たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タカラバイオの

<<   作成日時 : 2006/05/24 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バイオな取引


朝、起きたら体調があまり良くなかったです。
というか執筆の疲れが出ていて、もう少し寝ていたかった。
でも、4974タカラバイオ555株も人質としてとられている身としては、いくら精神的に図太いところがある私でもイートレ口座で逆指値が設定できない以上は寝てもいられない。

今日の取引
で、そのタカラバイオ。
前場に我慢できなくなって、ぶん投げて大損失・・・ということはなく、
後場に吹き上がったところで大部分を救出させることが出来ました♪

楽天口座:前日比−145万

短期保有株
<楽天口座>
現物:4974タカラバイオ

楽天口座の分はあまりうまく売却することが出来ませんでしたが、イートレ口座の方は平均49万弱で上手に逃げることが出来ました。
残るは現物100株だけでこれぐらいの量ならいつでも処分できるので、かなり気楽です。何せそれまで持っていた555株といったら、10万円下に逝ったら5550万の損失ですからね〜。
一銘柄最大損失は今まで2800万が最大でしたから、流石にそんな事態になると死ねます( ̄Д ̄;)
2chの市況のタカラバイオのスレタイに『ウィルスの前に株主死滅』ってあったけど、まさにそうなるところでした〜

大勝負にいくときのバランスと取り方が難しいので、それがこれからの課題です( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

>大勝負にいくときのバランスと取り方が難しいので、それがこれからの課題です<

なるほど。先生の場合は、利は大きく損失は少なくなっており理想的なトレードに思えます。
話変わりますが、ブログで公開された履歴を勉強させて頂き凄く役に立ってます。有り難うございました。お国は、違っても株価の値動きの性質は類似しているのですね。米国ではナスダック指数の勢いによりテク指標の確かさが変化しているようです。

本かなり楽しみにしております。ブログでも教えて頂けると助かります。
DTです。
2006/05/25 10:39
DTさん、いらっしゃ〜い♪

取引履歴がお役に立てているようで嬉しいです。株価の変動の性質が変わらないという事実は、国は違っても市場を動かしているのは人間心理であるといのを表しているのでしょう。

本はもちろん、ブログで宣伝します。
というか宣伝のためにこのブログも近いうちに一般公開予定です。
そうすると今までのようには詳しい取引履歴が掲載できなくなるかもしれませんのでご了承の程を( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/05/26 00:00
>そうすると今までのようには詳しい取引履歴が掲載できなくなるかもしれませんのでご了承の程を( ̄〜 ̄)ξ<

了解了解!!! それが非常に正解です。十分学習させて頂きました(感謝です)。今でも当時の記録を日足と分足付きでワードに保存させていただき復習させて頂いております。先生の強力な手法の効力が薄れますからね。それにしてもTMSでの皆様との出会いは素晴らしかった。

>国は違っても市場を動かしているのは人間心理であるといのを表しているのでしょう。<

強く思います。ナスダック銘柄ではスカルピング屋があふれており超短期デイトレでの利幅は、なかなか大きくは取れませんが、ザラバ中に美しい正弦波を描く銘柄を2,3銘柄見つけられるかどうかが結構重要なのであります。


DTです。
2006/05/26 10:05
>今でも当時の記録を日足と分足付きでワードに保存させていただき復習させて頂いております。

そうまでして研究していただけると、なんだか恐縮です。
銘柄選択は本当に重要ですよね〜
たいまんじんせい
2006/05/26 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
タカラバイオの たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる