たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は手ひどくやられました

<<   作成日時 : 2006/04/19 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

IPO底抜け


昨日味をしめたので、6261日本ゲームカードを60万〜61万で拾っていたんですが、周りのIPOが崩れてきてどうしようもなくなり投げました。
損切りが遅れたのも痛かった。60万割れるときにためらってしまったのがヨクナイ。
私の欠点は逆張り時の損切りが遅れてしまうことだと痛感しました。
これはやはり性格的なものが大きく影響しています。
逆張りを封印するか、逆張り時の枚数を減らさないと駄目ですね〜
一回、自分の長所と短所を洗い出して取引ルールを再構築した方が良さそうです。

楽天口座:前日比−670万

実は今日はなんか嫌な予感がしていたんです。
こういう時に取引をすると必ず爆損の結果になるのに取引をしてしまう。
自分の勘をこれからはしっかり信じることにします。
(といつも思うのだけど中々出来ず)
やはり、自分の中の弱さが一番の問題なのか。

楽天の余力が尽きたので今日はこれにて取引終了〜♪
執筆作業もすべきことがいくつかありますので( ̄〜 ̄)ξ

それにしても楽天口座の資金は7000万台で凄まじい振れ幅を演出中( ̄Д ̄;)
なんとか月末に7500万ぐらいで終わることが出来れば、次につながるのでしょうが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

>逆張り時の損切りが遅れてしまうことだと痛感しました。

私も最近実感しています。ハブとかIPOの売買枚数が
すくなくなっていることを考えれば、枚数を減らすべきなのに
全力で購入し、売りに対応する板がなく、ずるずる損失を
出し続けてしまいました。

>実は今日はなんか嫌な予感がしていたんです。
こういう時に取引をすると必ず爆損の結果になるのに取引をしてしまう。

寝起きが悪く、体調が悪いといっつもトレード前にいやな予感を感じるんですが、ついついトレードをして2回ぐらい損失を出さないとやめられないんですよね。
そこで対応策をつくりました。それは2度寝することです。
前回うまくいきましたよー。(笑)
緑庵
2006/04/20 00:52
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

>寝起きが悪く、体調が悪いといっつもトレード前にいやな予感を感じるん>ですが、ついついトレードをして2回ぐらい損失を出さないとやめられな>いんですよね。
全くの同感です( ̄〜 ̄)ξ
しかし、私は持ち越していることも多いので朝起きないとヤヴァイこと多いのです♪で、思いっきり損失を出すとw
たいまんじんせい
2006/04/20 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は手ひどくやられました たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる