たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰第一線は大幅黒星

<<   作成日時 : 2006/04/17 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

買った位置は文句なしだが


今日は久々に本格的にデイトレが出来るという喜びでいっぱいであった。
しかし、結果は爆損(T_T)/~

今日入ったのは三銘柄
9449GMO
9:20 2210円6000株買い
9:26−31 2230円6000株売り+12万
10:05 2250円5900買い
10:11 2275円5900株売り+15万弱

6261日本ゲームガード
@66.7万買い
@67.1万売り

この二つは普通に勝ち。
日本ゲームカードは誰がやっているかは知らないが、
67万を超えるとドンドン売りが沸いてきていたので、
自分も仕方なしにその行為に加わった(爆)
売りが枯れた(私の売りも枯れていた)と思って上げてきたところでの
S安売り崩しは悲惨極まりない。
というか、隣で見ていた4240クラスターの動きは何???

で、何でそれほどまでのヘマをしたのかというと、その名は
3789ソニーコミュニケーションネット
9:06 40.1万〜40.3万計160株買い(成り買いと同様)
これはベストなタイミングでの買い♪
というか今日は買いに関しては全てほぼ完璧だった( ̄〜 ̄)ξ
歩み値の9:06にある100株は自分です。
私の買いがきっかけで一気に株価は吹き上がる。
しかし、そこで売らないのが悪い。
ただ、あの時点でのホールドという判断はそれほど悪くは無かったのだから
仕方ないのかな。。
信用でも大きく買ってその後、後場の総崩れのところでドッカーンと投げましたww
なまじチャートが抜群に良かったせいもあり、粘ってしまったのが最大の失敗原因。
やはり地合いは非常に重要です。
現物は一部ホールド中。

楽天口座:前日比―420万

今日の反省
地合いが悪いときには、銘柄を信じないこと。

銘柄を信じ過ぎる悪い癖が出ましたね〜
まあ、地合いに引っ張られて崩れたのだから仕方が無い。
これで今月は2000万稼いだ後、800万持っていかれたことになる。
今日の損失は、買いでは失敗していないせいか、
またはまだ今月は大幅プラスなせいかは知らないが、ほとんどショックなし。
というか、あの崩れ方では仕方がないというところですかね。
年に何回は出る必然の損失。減資しておいて正解だったというところですね。
さてさて果たして今後はどうなるのか。
しかし、地合い君はかなり悪いですね〜( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は自分も爆損食らってしまいました(>_<)まぁ自分のは
単なる不注意なんですけど・・最近ずっと地合いが悪い気がしますね。
引けだけ戻すみたいな展開が多くてハラハラドキドキです。
TMまであと4日間。なんとか今月プラ転めざしてがんばります!
えびふ
2006/04/17 20:13
僕の含み損銘柄SCNですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
普段はナンピンは通常取引では一切しませんが
なまじ一度マザーズが反発するだろと自分勝ってな読みをしてしまい
大きな枚数を抱えてしまいました。僕にとっては大きなw
でもまぁ自分で事前に買い増すと決めてただけに
思いどうりな取引なので良しです・・が今後気を付けないと!
今日はいつも以上に勉強になる相場でした!
リンクありがとうございます〜。
僕の方でもリンク付けたいのですが宜しいのでしょうか?
たいしてアクセスないので隠れ家にはあまり影響はないかとw
それとも出版待ちでしょうかね(・∀・)ニヤニヤ
明日も凄い相場になりそうですがお互いベストな取引が
出来るといいですね(。-∀-)
もげ
2006/04/18 00:50
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

土曜はどうもありがとうございました♪
今月は地合いの悪さはかなりのものですね。
なまじ出来高があって売買意欲の高さは感じられるだけに、
被害者は多そう。
今日は日経平均が反発していますが、5日線と25日線にはさまれていて正念場ですね〜。勝てるところだけ勝ちにいく姿勢でいいのではないでしょうか。
たいまんじんせい
2006/04/18 11:28
もげさん、いらっしゃ〜い♪

土曜日はどうもです♪
「きっと反発するだろうという幻想は我が身を滅ぼす」
という感じの言葉が、私の株手帳に書いてあったはずなんですが、あれ、どこいったんだろう。数日前までは存在していたんですがw
もげさんは今日の前場でしっかりプラ転なされたようなので、こんなこと言わなくても大丈夫でしょうけど♪

リンクはもう少し待ってください。
本が出来上がったら、リンク不可を一斉に解除するつもりです。
というか、皆様にも宣伝してもらわないとw
別に読んでもらって、そのときに宣伝する価値があると思ってくださってというのでも十分なんですけどね〜

確かに今日も凄い相場になっていて、私も枚数を結構抱えているので大変です( ̄Д ̄;)
たいまんじんせい
2006/04/18 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰第一線は大幅黒星 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる