たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 投資力テストなるものに

<<   作成日時 : 2006/04/16 21:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

挑戦してみた


昨日の飲み会でお友達になった、うたたねさんが、
投資力テストなるものを行なっていたので自分もやってみた( ̄〜 ̄)ξ

画像


日経マネー投資力検定の成績:
http://www.toushikentei.jp/

●受験日 2006年4月16日
●点数 85点/100点(平均66.9点) ●偏差値 62.0
●マネー検定1級
●かなり知識レベルの高い投資家です。経験を積んで、より完璧な知識を身に付けてください。
●得意な分野は 全ての分野
●不得意な分野は ありません
●分野別得点
 ニュース力:17 基礎力:17 銘柄力:17 チャート力:18 感応力:16

正否:

01 ○ 02 ○ 03 ○ 04 ○ 05 ○ 06 ○ 07 ○ 08 ○ 09 × 10 ○
11 ○ 12 ○ 13 ○ 14 ○ 15 × 16 ○ 17 ○ 18 ○ 19 ○ 20 ○
21 ○ 22 ○ 23 ○ 24 × 25 ○ 26 ○ 27 ○ 28 ○ 29 ○ 30 ○
31 ○ 32 ○ 33 ○ 34 × 35 × 36 ○ 37 ○ 38 ○ 39 ○ 40 ○
41 × 42 ○ 43 × 44 ○ 45 ○ 46 ○ 47 ○ 48 ○ 49 ○ 50 ○

問題は50問。もちろん何も見ずにサクサクと答えていった。
それなりの点数を取ることが出来たが、
チャートで満点取れなかったのはかなりショック( ̄Д ̄;)
解いた感じは90点行くと思ったんだけどな〜
まあ、本を書いたのに60点とか取らなくて良かったというところですか。。
「詳しい解説は4月21日発売の「日経マネー6月号」をご覧ください!」
とのことなので、これは買わないと。
うまい、商売しやがってw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本が出たら、わたしにもサインしてくださいね。たくさん売れるといいね〜。
誕生日の日だけが同じで13つながり
2006/04/18 15:49
誕生日の日だけが同じで13つながりさん、いらっしゃ〜い♪

って、本の作成に関して本当にお世話になっています。
ある程度は売れてくれないと、
あんなに頑張ったのだから凹んじゃいますよ〜
まあ、私も宣伝していきますがw( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/04/18 23:35
さすがですね!
自分も頑張らないと。。
ってザラバ中に失礼しましたあ
ウタタネ
2006/04/19 13:11
ウタタネさん、いらっしゃ〜い♪

うたさんが投稿した時間は、まったりとIPOの崩壊相場を見物しながら、執筆作業をしていましたw
この程良いバランスの良さは、何事も程々が一番だという『たいまん道』に実はぴったりなのではないかと感じています( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/04/20 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
投資力テストなるものに たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる