たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年4月月間株収支

<<   作成日時 : 2006/04/28 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お疲れ、たいまんじんせい


題名に深い意味はありません(爆)なんとなく自分にそう言いたくなっただけですw

<今日の取引>
 今日は執筆作業が舞い込んだこともあって、取引はしないつもりであった。
三時前まではw
そして、その判断は正解だったように思う。取引していたらIPOの暴落にきっと巻き込まれていました。
しかし、IPOが引け前に息を吹き返したのを見て、3803イメージ情報開発で取引してしまいました。買い値114万で売値も114万。一枚だけ売れ残ってしまいましたがw

楽天口座:前日比±0


<2006年4月月間株収支>

楽天口座
月初口座資金:5715万
月終口座資金:7789万
月間利益:+2074万
月間利益率:+36.29%


 今月は確かに難しい相場でした。私も5202日本板硝子の利益以外はトントンより若干良い程度です。一つ改心のトレードがあると大分収支が変わってくるんですよね〜。あとは暴落に付き合わないことでしょうか。

 それにしても、やはり減資して正解だったように思う。資金を半分以下に減らしても稼ぎ出す利益の額は変わらないのだから。そして出す損失額は資金を減資した分に合わせて減っている。結局、この辺りの資金量が私の今の『格』に合っているのだろう。

 私も気分はゴールデンウィークに入っているので、今日に引き続き5月1日と2日はあまり積極的には取引しないと思います。そういえば、デイトレを始めたのが2003年5月からだったので、これでデイトレを始めてから丸三年がたったんだよな〜。
何だか少し感慨深げです( ̄〜 ̄)ξ
その感慨が上の意味不明の題名へとつながっていく。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今月もお疲れ様でした。

デイトレはじめて3年。ちょうど本も執筆を終える。
ホント一区切りという感じですね。
お疲れ様です。
次の3年はどんな風にしていくのでしょうか?
区切りは過去を振り返り、未来をどうする考える
きっかけを与えてくれますよね。

ではでは
緑庵
2006/04/29 09:56
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

>デイトレはじめて3年。ちょうど本も執筆を終える。
>ホント一区切りという感じですね。
>お疲れ様です。
ありがとうございます♪

>次の3年はどんな風にしていくのでしょうか?
>区切りは過去を振り返り、未来をどうする考える
>きっかけを与えてくれますよね。
おっしゃるとおりですね〜。有名になる気なんか更々なかったのに、本も出してこのブログも公開して。。
自分の人生がどうなっていくか、全く分からない。
でも、だからこそ自分自身の人生を楽しむことが出来るんでしょうけど( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/04/30 13:52
自分もいつも1年後の自分が想像つかないような生き方をしているので
すごく共感を覚えます。しかし、たいまんさんのニュースを的確に
読む力はいつもながらすごいですね。あやかりたいのでなるべく
ニュースに目を通すようにします。テクニカルだけの人になりたくないので!
えびふ
2006/04/30 20:27
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

先日、えぶふさんとお話したときに、実はえびふさんがとても凄い人だということが発覚して、驚きつつもなんだか嬉しかったですね〜♪
お互い、今後のことは分からないでしょうが、しっかりと今を生きていきましょう( ̄〜 ̄)ξ

私のニュースを読む力はどうなんでしょう?でも、銘柄を買うにしても根拠があるのとないのとでは大分自信が違いますからね〜
テクニカルだけよりもはるかに勝率が上がるはずです♪♪
たいまんじんせい
2006/05/01 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年4月月間株収支 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる