たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故この時間からブログを書いているか

<<   作成日時 : 2006/04/27 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それはやる気を完全に消失したから


朝起きて、パソコンを起動。トップページがヤフージャパンなので大きなニュースが右に出る。
8014蝶理不正会計で管理ポスト逝きだとか。かつて何度もお世話になったことがある蝶理だが、この時点では特に気にすることはなかった。
3402東レの寄り付き前の気配を見る。なんだか多少弱いかな〜?という感じであった。しかし、9時近くになるとドンドン売りが増えてきて気配が下がっていく。これは何かあるな!!と直感して、2chの市況の東レスレッドを確認。

・・・えっ( ̄□ ̄;)!!蝶理は東レの連結子会社なの???
今月二度目の悪材料ヒット、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
オワッタ

まずは楽天口座の信用分を寄り付きで売却
 9:01 1052円 17万株売り
17万株を寄り付き1052円で投げる。
その後、若干リバウンドがあって以外と強かったので他を投げるかどうかは迷ったが、この悪材料のせいで株価の行方は分からなくなってしまった。
ということは既に勝てる確率80%以上という自らの条件を満たさなくなったので、素直に投げた。
 9:05 1061−1060円 2.9万株売り(イートレ信用)
 9:07 1062−1061円 5万株売り(楽天現物)

実は大損切りなのは楽天の信用分だけで、楽天現物とイートレ信用は若干ながら利確だったりする。やはり買い値は重要だな〜

『良く分からない株は買わない』これを思い出すことが出来たのは良かったと思う。
あとは気配値からすぐにおかしいと気づいて情報を集めようと思ったことも中々に冴えていた。
自らの買い条件に合致しなくなったらすぐに売る。
これを書いている今は反発しているが、自分の判断に基づいて売ることが出来たので悔いはない。

しっかし、悪材料ヒットは東京製鐵に引き続き、今月二度目。
東京製鐵の場合は、決算発表があることを調べてなかったのは自分のミスとはいえ、大幅な減益見通しというのはちょっと運がない。今回の蝶理の不正会計管理ポスト逝きは言わずもがな。
こう立て続けにあるとなんだかな〜( ̄Д ̄;)

楽天口座:前日比−215万

昨日、8000万割れしてからまた7000万台で揉まれることになる。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故この時間からブログを書いているか たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる