たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日やったこと

<<   作成日時 : 2006/04/26 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

それはお得意のジャンピングキャッチ


<今日の市況>
日経平均はそれなりに堅調な動きをしており東証一部系は元気であったが、それに反して新興市場は反落。つい最近上場したばかりのIPOは上値でしこっていないため、一部かなりにぎわっていたがそれ以外は壊滅。というかリバウンド相場はもう終わりなのですか??

<今日の取引>
ジャンピングキャッチした銘柄は、3402東レです。その材料は、
『前日に米ボーイング社の次世代旅客機B787向け炭素繊維複合材料について、16年間にわたる長期契約に関する包括的正式契約を締結したと発表。』です。
契約額は総額で7000億円だとか。
寄り付きは前日比+40円の1050円とかなり高かったのですが、その後吹き上がったところの1066円でジャンピングキャッチ。はっきり言って前場の超絶高値圏です。買った量も半端じゃなくその後は下がって身動きもとれず(T_T)/~
かと言ってスイング目的で買っていて下値は固そうで損切りする気も起きなかったので、7731ニコンにしておけば良かったとちょっと後悔しながらそのままホールドしていました。
とりあえず、下で少しナンピンをしましたがこちらもまたあまり上手なところでは買えなかったのです( ̄Д ̄;)
同じ炭素繊維の3403東邦テナックスは連想だけで買われていうのに、やけに強かったのもなんだか納得がいかず。。
後場の引け近くになってようやく買い値を超えてきたので一安心( ̄〜 ̄)ξ

6261カード君は持ち越していたものを朝方早々に切れば良かったものを、悪い癖が出て変に粘ってしまったため損失が拡大。利確は分散指値売りでいいけど、損切りは一括成り行き売りじゃないと駄目ですな〜

楽天口座:前日比−18万

<短期保有株>
楽天口座(現物)
3402東レ:@1058円
楽天口座(信用)
3402東レ:1066円玉&1055円玉
イートレ口座(信用)
3402東レ:1052円玉&1070円玉

今日は東証一部銘柄における、
新興市場ならほとんど気にならない4桁銘柄での1円の差を痛感してました。買っている枚数が半端じゃないため、1円動くたびに損益状況が大きく変わるw
損切りしなかったのはいずれ買い値を超えてくる自信があったことと、執筆作業がまた出来たことで場中ゆったりしていたかったことがありました。
東レ、ドイツ証券は目標金額が1250円と発表したのですが1150円くらいまでいかないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は教えていただきありがとうございます、やっぱり午後13時から14時25分は難しいですか、自分は逆張りスキャルピング2TICK抜きがこの時間帯多いんですよ、いや今日のトレードも豪快ですね、いつもながらすごいですね!!明日は1日デイトレできるので頑張ります
peace
2006/04/27 00:37
peaceさん、いらっしゃ〜い♪

豪快だったんですけど、それが裏目に( ̄Д ̄;)
東レの連結子会社の蝶理が管理ポスト逝きとは泣ける(T_T)/~
朝一で速攻で投げました。
たいまんじんせい
2006/04/27 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日やったこと たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる