たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうと言うべきか

<<   作成日時 : 2006/04/24 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日経平均大暴落


<今日の市況>
IPOから始まり、新興と続く中で、今まで不自然なほどの強さを誇ってきた東証一部系がとうとう崩壊した。日経平均は前日比489円56銭安の16914円40銭で取引を終えた。なんと一気に17000円割れである。

<今日の取引>
昨日の夜は実家に帰っていたのだが、土日がかなりハードスケジュールだったのでそこで力尽きて戻ってこれず。朝、家に帰ってきて疲れを感じながらのトレードである。
今現在もヘバっているので、簡潔に。

6261日本ゲームカード49.5万買い⇒51.5万売り
3801アスキー82万買い⇒85万売り
4240クラスター12.4万12.5万買い⇒13.0万売り
3030ハブ62万買い⇒60万売り
3030ハブ61万買い、55万買い⇒58万売り

今日はいい加減、そろそろ反発する頃ではないかと思っていたIPOを中心に取引。というかIPOの3銘柄だけであるがw(と思ったら4銘柄だった)
寄り付きが高かったら警戒したが、安く始まったので入りやすかった。アスキーとカード君で比較的大きく取れた。後は一時含み益の状態で300万近くまでいったのに利確を一部躊躇ったのがいけなかった。ハブは買い値の61万と62万というのが高すぎたのがいけなくて大きくロスカットするはめになった。しかし、61万のやつは55万まで下がったときに同数をナンピンして、中間の58万で売れたのでその点では助かったと言える。

楽天口座:前日比+87万

<保有銘柄>
6261日本ゲームカード

流石に50万以下は固そうだと感じたので少し拾ってみた( ̄〜 ̄)ξ
余力はかなり残してあるので、明日はどう動いても対処可能。果たしてどうなるのか。そういえば後場で沸いてきた投げは追証のものもあるんじゃないかな〜と思ってみたり。
それにしても眠ひ( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハブで今日僕が直撃くらったので
たいまん先生の売値チェックしちゃいましたw
いやぁ〜勉強になるなぁ〜(・∀・)
もげ
2006/04/24 23:37
あっしも引け間際にカード仕込んでみました。約定後の値動きを観察していましたが、15:00ちょうどの最後の1枚が50万に吸い寄せられるように動いていきましたね。
×
2006/04/25 00:08
インデックス、Eトレやっと反発しましたね、明日から素直に上がってほしい(リバ相場ですよ)明日は後場13時から14時25分ぐらいまでデイトレできるので頑張ります、たいまんさん、この時間帯って動かなくてトレードしにくくないですか?へたの言い訳ですかね?何とか1〜2トレードでもいいのできっちり勝てる様になりたいのですが。。。たいまんさんこの時間帯はどの様に銘柄選択、トレードしてますか?
peace
2006/04/25 00:27
もげさん、いらっしゃ〜い♪

実はこの記事を書く前にもげさんのブログを拝見して、あっ、もげさんが投げた辺りで拾ったんだ〜とか思いました。
ちょっとハブの動きはIPOの中でもえぐいですよね〜
たいまんじんせい
2006/04/25 01:19
Xさん、いらっしゃ〜い♪

私もあの一枚を見ていました。値幅制限域が変わる一枚。今日の終値が一応プラスになる一枚。さてさて、この一枚がどういう役割を果たすことになるのか楽しみですね〜
たいまんじんせい
2006/04/25 01:21
peaceさん、いらっしゃ〜い♪

>たいまんさん、この時間帯って動かなくてトレードしにくくないですか?
めちゃくちゃしずらいです。というか違うことやってたり、ひどいときには寝ていたりしますw木曜や金曜は投げが出だすと止まらないのでこの時間帯はまず取引しません。
が、他の曜日であれば、何とか手はあります。
とりあえずその日賑わって株を探します。地合いがいい時は一段上げがあるかもしれないので、そこを狙います。ただ利確は早めにした方が良いでしょう。
地合いが悪いときは、揉み合っている最中には決して手を出さず、大きな投げが出たときに拾い、リバウンドを狙う逆張りが有効です。しかし、この時間帯は一気に下まで突き抜けることがあるので、拾うタイミングは慎重を期した方が良いかもしれませんね〜

>後場13時から14時25分ぐらいまでデイトレできる
一日のうちでも一番難しい時間帯なことは確かです。頑張ってくださいな♪
たいまんじんせい
2006/04/25 01:29
脇からスイマセン。
>後場13時から14時25分ぐらいまでデイトレ

ぼくはtdnetの適時情報開示をこまめに見てます。たぶん10分おきくらいは確実に再読込してチェックしてます。11時頃〜14時頃にかけて重大なIRを出してくる企業も案外多いです。

ただ、出来高の少ない大証2部銘柄あたりだと、決算予想の上方修正が出ても実際に動き出すのが翌日だったり、中には下がっていく銘柄もあったりして、デイトレにならず虚脱感にとらわれたこともあります。参考になるかどうかは分かりませんが、どうぞご参考に。
×
2006/04/25 01:57
Xさん、いらっしゃ〜い♪

>tdnetの適時情報開示をこまめに見てます。たぶん10分おきくらいは確実に再読込してチェックしてます。
凄いですね(汗)
私はめちゃめんどくさがりなので、これは出来ないだろうな〜
場中の材料発表は一度吹き上がることが多いですが、その後の値動きがいまいち読めませんよね〜。Xさんはその吹き上がるところで取れるわけか。。
たいまんじんせい
2006/04/25 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとうと言うべきか たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる