たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大虐殺相場

<<   作成日時 : 2006/04/21 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

戦場に残るは死屍累々


昨日、凶悪な来期見通しを出した5423東京製鐵は案の定、悶絶な売り気配。
ここで、判断ミスをしてしまう。
最近、新興市場の猛烈な下げを見ていたせいで、寄り付き後も思いっきり下げて反発しないのだと思い込んでいました。
で、寄り付き後のほぼ最安値ゲット(2270円75円)で損切り( ̄Д ̄;)
いや、でも反省材料があるときは大きな損切りの方がしっかり考えることが出来るし、これはこれで良かったかも。やはり大きく持ち越すときは決算があるかどうかくらいはチェックするようにしよう。

東京製鐵が売り気配だったのなか、IPOを中心にあちこちの銘柄が売り気配だったわけだが、とりあえず4835インデックスで入る。が、弱いのでワンティック下で損切り
買い16万350株
売り15.9万350株−35万

この後、東京製鐵で底値で損切りをした時点でやる気が極限までダウン。
株価ボードの様子を時々を見ながら、昨日、パソコンにインストールしたぷよぷよフィーバーをずっとやっていた(爆)

そして後場になってから新興市場が壊滅しているのに気がついた。
って、これあまりにも酷くない?IPOなんか昨日をさらに底抜けているし、その他の新興の主力銘柄もことごとくオワッテタ。
投げが投げを呼ぶ『追証スパイラル』にそっくりだw
本にも優先順位は「1に需給、2にファンダ、3にテクニカル」と書いたが、今はファンダもテクニカルも何もないですね。
引け前に6261カード君を拾うか迷ったが、上がる下がるか分からないし、何より週末を不安な気持ちで過ごしたくなかったので見送り。

楽天口座:前日比−435万
また、7200万に逆戻り( ̄Д ̄;)
でも、今日は東京製鐵で大きく負けてなかったらもっと酷い目にあっていた可能性も高いので、反省点もあったしこれで良かったのだと思ふ( ̄〜 ̄)ξ
しかし、今週の収支は勝った日も負けた日もとんでもない損益だった。。

短期保有株
なし

私は元々が買い方の順張り派なので、東証一部だけ無理に頑張っているような状態だし、反発が来るまでしばらく様子見ですかね〜( ̄〜 ̄)ξ
って、いい加減IPOの辺りは底だと思うんですけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
IPOひどいですね。あれだけ強かったハブも最後は崩れておわりました。月曜日も引き続きけばもう市場はで買う人はだれもいなくなってしまうんじゃないかなぐらい思いますね。だた、大悲観の中こそ最大のチャンスですよね。
緑庵
2006/04/21 23:43
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

月曜は何事もなければ流石にGUで始まりそうな気がしないでもないですね。でも他の新興も総崩れしてるから、どうですかね〜
総悲観は買いと昔から言いますけど、総悲観にはまだ一歩足りてない気がします。チャンスは火曜かもしれない。。
たいまんじんせい
2006/04/22 01:39
私も火曜日あたりをひそかに予想しています。
セーリングクライマックスまでいきそうですよね。
緑庵
2006/04/23 02:52
先週は買ったり負けたり激しい波が押し寄せましたが、現時点の余力では-15%くらいのロスです。新興の取引が多い人はみんなこんな感じではないでしょうか。新興が反転するとしたら、最初に値を下げだした一連の4月IPOになると見てます。その中でどれか選ぶとしたら、やっぱりMKかなと思い、金曜日に63で掴んだMKを未だに損切りしていません。買値に戻るのが5月半ばになったとしてもいいので、少々様子を見てみようと思ってます。

ちなみにぼくはIPO関係は月曜前場が大底と見てます。でも新興全体として見れば火曜日までかかりますかね。もっとも、リバウンドは大きくても、株価が2倍にハネ上がる(MKでいうと100万とか)というようなことはしばらくないでしょうね。

昨今の異常なIPO銘柄の下げは、毎回IPOをマネーゲーム化させて大儲けしているデイトレーダーの存在を快く思わない大手証券が意図的に演出してるという噂を聞きつけましたが、もしもそうなら本当に非道いものですね。
×
2006/04/24 02:59
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

今日の新興市場は、一部は反発していましたけど、まだちょっと弱かったですね〜。明日、火曜日は一体どうなるのか楽しみです♪
たいまんじんせい
2006/04/24 15:29
Xさん、いらっしゃ〜い♪

MKキャピタルは、今日の前場は大きく反発していましたね。他のIPOも前場が底だったものが多く、Xさんの見通し能力には驚かされます。
今日のリバウンドは弱かったですが、明日からどうなるのか。まあ、でもおっしゃるとおり、IPOの株価が元の高値に戻ることはないでしょうね〜。昔から半分戻ったところが目安と言われていますが、そこまでいくかどうかも怪しいところ。

IPOの下げの原因ですか〜。確かに一番最初は、一番熱狂的な買いが入っているIPOから崩れましたが、新興全般、そして今日には東証も崩れ、少しトレンドが変わってきているのかもしれませんね。気をつけて取引しないと。。
たいまんじんせい
2006/04/24 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大虐殺相場 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる