たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は気分が乗っているので

<<   作成日時 : 2006/04/20 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

取引の様子を詳しく記載


今日の注目は悶絶下方修正を出した、4835インデックス
IPOも気になっていたが、こちらを最重視していたので他は意識から除外。
寄り付きとその直後を拾う。
 9:40 17.8万100株買い(現物)
 9:45 17.7万200株買い(現物)
が、なんだかヤヴァそうな悪寒がしてすぐに投げる。
 9:48 17.6万300株現物売り
今日も素晴らしいマイナススタートである。
しかし、予想に反して崩れないので、
 9:53 17.7万300株買い(信用)
一体何をやっているんだか( ̄Д ̄;)
いや、でも実はこれは正しい判断なんです。危険と感じたら一旦外し、大丈夫と確認したらもう一度入りなおす。これが出来ているうちの『たいまん先生』は天下無敵である( ̄〜 ̄)ξ
(ってもちろん言い過ぎ)
売り板が薄かった18.2万に半分の150株を売り注文として出しておく。出来る。
 10:02 18.2万150株売り(信用)
その後、18.4万まで来るかな〜と思っていたんですけど何だか弱い。。
17.8万が再度崩れたら、寄り付きから買った人の多くが高値つかみになってしまうのでここを割れそうだったら売りと考えていました。で、
 10:30 17.8万150株売り(信用)
4835インデックス:トータル利益+50万

インデックスの取引最中も常にIPOの動きは気にしていました。
で、インデックスの信用の残りが150株になってから、昨日のリベンジを試みてカードを少しずつ集め始めます。
6261日本ゲームカード
 10:19〜10:48 11回に分けて計96株を@55.6万で購入
購入理由は底値の固さです。売却目標は59万台に設定していました。
一度吹けば60万まではいくと予想していたんですけど、昨日・一昨日で60万〜62万の間に相当数の出来高をこなしているので、ここに来ると急速に上値が重くなると予想したからです。

予想通りというべきか、IPOが動き出したので出遅れていた2478MKキャピタル
 10:51 64.0万30株買い
こちらは68万を利確目標に設定。

このまま後場を迎えます。

後場はカード君は売り気配から始まる一方、MKキャピタルは東証なのでおあずけ状態です。
カード君は底値は固いし、どうせ60万までは行くだろうと思っていたので放置。
利益確定ラインの59万を超えてきたので、当初の予定どおり売却開始
6261日本ゲームカード
 12:45〜13:02 59万〜59.5万で96株を利確+340万くらい?

この頃、4835インデックスがストップ安付近まで下がってきたのを見て、
 13:01 16.7万50株購入
 13:16 16.9万50株売却+10万

13:00からMKキャピタルの取引がスタート♪
 13:03〜13:06 @67.8万25株利確
売れ残ったやつは
 13:31 66.0万66.1万計5株売却
トータル:+100万ほど
ここまではほぼ完璧でしたが、14:00ごろのIPOのアホ上げにはついていけず。
3031ラクーンは225万で購入しようとしたけど間に合わず。
実は執筆の関係で、ここ最近はずっとノートパソコンを正面に持ってきていて、発注用パソコンのキーボードが机の右奥に置いてあり、素早い行動が出来ない状態なのです(爆)
しかし、これのおかげで必殺飛びつき買いをすることはなくなっているので、トータルでは良いのか悪いのかは良く分からない( ̄〜 ̄)ξ
230万とかでは買う気がしなかったので放置。
というか3030ハブの値動きが非常に強かった( ̄Д ̄;)
緑庵さんはここを持っているのかと考えてみたり。。
日本ゲームやMKキャピタルも連動しようと頑張っていたみたいだが、高値掴みがワサワサいるため案の定上値が重かったようです。

あとは持ち越すつもりで5423東京製鐵を2450円で買ってみたが引け前の急落は一体何??
含み損が出ているが、とりあえずはホールド。

楽天口座:前日比+490万
また、来たよ〜♪7000万台後半に。さて、8000万の壁を打ち崩せるのか。。
今月四度目?のチャレンジに入ります。

保有株
5423東京製鐵23000株(現物)

イートレ口座の動向
楽天口座は収支のブレが激しいながらも健闘しておりますが、実はイートレ口座はここ最近悲惨の一言。信用でやるデイトレが失敗続き。今日もインデックスをストップ安で売らされたり、新規銘柄買いでorzな結果に。
こちらは今月マイナスな可能性が濃厚です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
さすがのトレードですね。見習いたいものです。
今日は午後外出がありまして、後場買い物をしました。
その名もEトレ。
全く自分のセンスのなさに懲り懲りです。
しかも持ち越しです。21.1万の時にいやな悪寒がしたので投げも考えました
がやはり悪寒的中でした。
この「なんかやばい」っていう、第6感って重要ですね!
というより、Eトレ買う事事態がかなり漢ですが・・。
8000万突破がんばってください!
長文すんませんでした。
UK
2006/04/20 17:14
UKさん、いらっしゃ〜い♪

Eトレードはどっかの大株主が売り出しをすると言ってから、下げとまりませんよね〜。私は長期で少し買いたいと思っているんですが、現在タイミングを計っています。
第六感は本当に重要ですよね。これを信じていれば何度痛い目に合わずに済んだことか。しかし、「ここで売ると損益が・・」と余計なことを考えてしまうのが人間の弱いところです。

>8000万突破がんばってください!
減資前の去年時は楽天口座の壁は6000万台で、数ヶ月揉みあった後一気に億に乗せたので、8000万台はあってなかったようなもの。なんか違ったところに壁が出来るのは新鮮な感覚です♪実はちょっとこの壁の感覚を楽しんでみていたり( ̄〜 ̄)ξ
応援ありがとうございます♪
たいまんじんせい
2006/04/20 17:51
インデックス16.9で参戦し16.6まで下げたら損切りしようと思ってたら
ずるずると持ち越してしまいました。明日どうなるんでしょうか?
こう
2006/04/20 18:18
>というか3030ハブの値動きが非常に強かった( ̄Д ̄;)
緑庵さんはここを持っているのかと考えてみたり。。

やっぱり、ばれていますね。3801 アスキーソリューション
がS高に達した時点でこれはIPO全体がくるといろんな
IPOに手を出してみたのですが、いまいちだったので
3030 ハブが一番強かったためのってみました。
どの本を読んでも、手を出すなら関連銘柄で一番強い
先導株をとの教えなので忠実に実行してみました。
また、暴落時の主役株が反発時の主役株になるケースが
多いみたいですからね。
緑庵
2006/04/20 21:26
こうさん、いらっしゃ〜い♪

翌日の株価の予想は正直立てづらいです。しかし、今日かなりの出来高をこなしていて、S安に張り付かなかったので大幅下げから始まるとは考えにくいです。そこまでのひどい下方修正というわけでもないですし。と言っても責任は全く持てませんがw
たいまんじんせい
2006/04/20 22:52
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

ハブは今日の動きは本当に強かったですね。明日5日移動平均線を上回って始まれば面白いでしょうね〜♪
私は、東京製鐵の悶絶ものの来期決算見通しを見て、かなりへこんでいます(T_T)/~またもや、7000万台後半からはじき出されることは確実の情勢。しっかし、悪決算ヒット率の高いこと高いこと( ̄Д ̄;)
たいまんじんせい
2006/04/20 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は気分が乗っているので たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる