たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長戦突入中

<<   作成日時 : 2006/04/02 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

終わり無き旅


三月末に締め切りだったはずの執筆作業ですが、案の定終わらなかったので、少し期限を延ばしてもらい現在延長戦の真っ只中です(T_T)/~
全体180ページ前後中、完成しているのは今現在110ページ。
原案はあらかた出来上がっているのですが、それを文章として完成させるのに偉く時間がかかるのです。世にあるトレーダーたちの体験本のうちの一部は、本人から話を聞いてゴーストライターが書き上げているような気がヒシヒシとするぜ!!
ところで、執筆のために最近は株の本をちらほら買っているのですが、
(他の人の本を読んでいると、インスピレーションが沸くことが結構ある)
株式市場の3月16日までの内容が書いてあるのに、3月末に出版出来るってどうなのよ?
5月出版なのに、何故私はこんなに余裕がないんじゃ〜〜〜〜
っと、叫んでみたりする。( ̄〜 ̄)ξ

ところで株式の方ですが、短期口座は今は完全に凍結しております。
実はソフトバンクを早くに売ってしまったあと、
とある銘柄でヒジョーに手痛い(あまりにも痛い)失敗をしてしまいまして( ̄Д ̄;)
というか株を持っていると執筆に中々集中できないし。

で、ついでに楽天口座で今より更なる減資をして、資金を一気に5700万に落としました。
億というお金に振り回されて、自分の取引が出来ていないなと実感。
これで楽天口座は第三口座に転落。
現在は、
一位イートレ口座資金1億(長期投資&投資信託&外国債券)
二位丸八口座7000万弱(長期投資)
三位楽天口座5700万(短期投資)

以下略という資金配分になっています。
出金したお金は外貨預金と貯金に回そうかと。。

5000万台は昨年散々というほど長い間いたラインなので、ここなら思う存分集中して取引が出来るはずです。最初の目標はここからもう一度『億』の台に乗せること。
挑戦するいうのはワクワクするものです♪
しかし、この話は執筆が終わらなければまさにお話にならなかったりする(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
執筆おつかれさまです。

桜も見ごろにピークも迎えちゃいましたね。
四月というのをきっかけに新しいことにチャレンジ
するというのはいいですね。
私は親の店の手伝いをさせられるみたいで、
2足のわらじにチャレンジ。
強制的に(笑)

緑庵
2006/04/03 18:25
TMで色々とお話を聞かせてもらったくろぱんです。こんばんは。
本人から話を聞いて…>なるほどー、
株と同じで実際にやってみると色々とわかるもんですね^^

本楽しみです。お会いしたら強制的にサインしていただきますよ〜w
くろぱん
2006/04/03 19:19
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

桜は土曜日に少しだけ眺めてみました。でも今日の雨で散ってしまうんでしょうね〜
>私は親の店の手伝いをさせられるみたいで
おっ、緑庵さんもとうとう二束のわらじですか( ̄〜 ̄)ξ
頑張ってくださいね〜♪
たいまんじんせい
2006/04/05 10:46
くろばんさん、いらっしゃ〜い♪

>株と同じで実際にやってみると色々とわかるもんですね^^
本当にやってみないと分からないというやつでした。
今もずっと執筆中なんですが進まない進まない(汗)

>本楽しみです。お会いしたら強制的にサインしていただきますよ〜w
ありがとうございます。おそらくTMでまたお会いすることもあるでしょう。そのときは喜んで♪♪
たいまんじんせい
2006/04/05 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
延長戦突入中 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる