たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中々に苦しい日々が続く

<<   作成日時 : 2006/03/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

執筆には追われ、大損を重ね


買った株が上がっても「もっと上がるだろう」と利確をためらう。
入るロットが、並んでいる板に比べて大きすぎるため、
利確が遅れ、損切りも遅れるというパターンを繰り返す。
自分をうまくコントロールできずに上がったところで飛びついてしまった結果、
やはり損切りなど、絶不調ここに極まるといったところです。
って執筆で忙しいのに、株をやってしまっているのが最大の原因なのですけど。
あっという間に今月はまたまたマイナス圏。
しかも途方もない値に(汗)
適当に買って、下がったところで損切ってと200万級の損失を何発も繰り返しているのがいけないんでしょうけど。。
「細かな利確」が必要なことは分かっているのにそれが出来ていません。

楽天口座:24日現在今月比−1700万

ずっと座っている時間が長いからか、左の肩甲骨のあたりの筋がおかしくなって、
かなりの痛みを発しており、近いうちに整形外科にいかなければまずい状況になっています。
これだけの犠牲を払っているんですから、しっかりとしたものを書き上げないと
きっと私のプライドが許さない(爆)

保有株
楽天口座(現物)
9984ソフトバンク
楽天口座(信用)
9984ソフトバンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、たいまんさん

執筆活動お疲れ様です。
最近は資金が東証一部にばかり流れて、新興は
さっぱりやりズらい日々を感じています

>って執筆で忙しいのに、株をやってしまっているのが最大の原因なのですけど。

また四月になり株に集中される日がくれば以前のように
しっかりと結果が出てくるんでしょうね。
塾に、株に、執筆。どれも大変そうです。

大きなものを得ようとすればそれなりの代償は
必要とよくいいますよね。
たいまんさんが犠牲を払えば払うほどよりよい本が
できるんでしょうね。
無責任にも読者としては楽しみとおもってしまいますが、
体は大切にしてくださいね。
体は交換がきかないですからね。

そろそろ花見の季節。
四月は楽しくお花見をしたいですね
緑庵
2006/03/24 22:28
本、楽しみにしてます。
第三の男
2006/03/25 00:56
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

確かに最近の相場は難しいです。
本来ならもうちょっと銘柄研究に時間をかけなければいけないんでしょうけど。。

>体は大切にしてくださいね。
>体は交換がきかないですからね。
昨日はあまりの激痛に耐えられず流石に整形外科に行ってきましたw
病名は、「頚部脊椎症」だったかな?
首から来るものらしいです。
注射打つときに、結構広範囲に渡って痛みを発していて良くどこが元凶か分からなかったので、「この辺かな?」と思って打ってもらったら、家に帰って気づいたんですが間違ってましたw本体は2cmくらい左だった。
というわけで今も結構痛いままです。

>そろそろ花見の季節。
>四月は楽しくお花見をしたいですね
花見いいですよね〜♪執筆を早く終わらせて行きたいものです。
たいまんじんせい
2006/03/26 11:13
第三の男さん、いらっしゃ〜い♪

結構、多くの方が楽しみにしてくださっていて、頑張りたいのですが、この背中の引きつった痛みを何とかして欲しい( ̄Д ̄;)
でも、頑張ります♪
たいまんじんせい
2006/03/26 11:14
たいまんじんせいさん、こちらでははじめまして。

ぼくも書き物が多い仕事をやってますので、肩凝りがひどいです。あまりにも肩凝りがひどいときは、目にも来ますね。

運動不足がたたっているような気がして、先週1年ぶりくらいにボーリングを5ゲーム連続でやったら、今度は腰がいかれてしまいました。普段コツコツと体を動かすことが必要なようですね。暖かくなってきたことですし、今週から朝ジョギングをやろうと決意しました。

これからちょくちょく立ち寄らせていただきます。ではでは。
×
2006/03/27 01:50
Xさん、いらっしゃ〜い♪

>ぼくも書き物が多い仕事をやってます
Xさんは、そういう仕事をなさっているんですか〜
書くというシゴトは想像以上に大変ですよね。

>普段コツコツと体を動かすことが必要なようですね
運動不足は私も痛感しています。
この左肩甲骨辺りの引きつるような痛みが治ったら、何か対策を考えないと。。

>これからちょくちょく立ち寄らせていただきます。ではでは。
これからも是非お立ち寄りください♪
・・・って、肝心のしっかり更新しないと駄目なんだよな〜
たいまんじんせい
2006/03/28 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
中々に苦しい日々が続く たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる