たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利益確定どころは難しい

<<   作成日時 : 2006/03/20 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

日本板硝子を投げる


5202日本板硝子の寄り付きは窓を空けて始まった。
この窓が気になっていたんですけど、前場は利確できず。

今日も体調があまり良くなくて、前場終わった後、寝ていて、
後場始まって起きたら株価は下がっていた。
なんだか最近、多いな、このパターン。
結局、日本板硝子は626〜640円の間での利確となりました。
みずほ証券が格下げしていたことは前場の段階から知っていたが、
格下げの影響ってボディーブローのように効いてくることを痛感。
もっと早い段階で利確していれば利益は数倍伸びたんだろうけど、
この辺のところが難しい。
もっと、淡々と利確できるようにならなければいけないんだろうな〜

8613丸三証券の方は、かなりのGUから始まる。
朝方に2050円で少し買い増し。
引けはS高。
実は日本板硝子の利益よりも丸三の含み益の方が大きかったりします。

楽天証券口座:前日比+1300万(丸三の現物の含み益を含む)
今月プラ転♪

保有株
楽天口座(現物)
8613丸三証券3.1万株
4314ダヴィンチ550株

楽天口座(信用)
8202日本板硝子5万株
8613丸三証券7000株


日本板硝子で大幅に稼いで、不調を吹き飛ばしたかったんだけどな〜
そこまでには至らず。。
一転集中の取引方法についてですが、
あまり大きく買わない方が冷静な判断が出来るので
利益が伸ばせるのではないかと最近考えています。
まだまだ試行錯誤が必要のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
2回目の書き込みです。今日の板ガラスは、すごかったですね。
私は先週月曜日からホールドしています。
たいまんさんとは、ニッシン、自工以来のかぶり銘柄ですw
と、気がつけば今日みずほ証券、CSFBからの格下げを食らって下がったみたいですね(^^ゞリーマンなので、場中に2度も格下げニュースが伝わっているとはつゆ知らず、利確することはできませんでした。
金曜日までの強さといい、大相場の予感がしていたんですが、今日は信用取り組みも悪化し、チャートも終焉に近い形になってしまいました。
ちょっと残念ですが、まだ利益水準ですので、もう少し様子を見て売却しようと思います。
なかなか執筆忙しそうですががんばってください!
実はちょっとこのページの更新がないと寂しかったりしていますがw
くれぐれも身体には気をつけてくださいね!
本が出たらもちろん買いますよ〜♪
UK
2006/03/20 20:03
UKさん、いらっしゃ〜い♪

板硝子は今後どう動いていくんでしょうかね〜
微妙にまだ5万株ほど持っているので、
私はまだ無関係ではないんですがw
5日移動平均線より上で維持出来れば、
もう一度高値にトライすることも可能だとは思います。
しかし、証券会社の格付けには碌な思い出がないです( ̄Д ̄;)
>実はちょっとこのページの更新がないと寂しかったりしていますがw
そう言ってくれる人がいると頑張れます( ̄〜 ̄)ξ
>本が出たらもちろん買いますよ〜♪
ありがとうございます♪
出してくださるお金に見合うだけの価値のある本になるよう、頑張ってます。
たいまんじんせい
2006/03/21 23:54
たいまんさん、こんばんはです、何か今日(23日)はぱっとしませんでした、久しぶりにデイトレ大敗です、チョコチョコ稼いでどかんと負ける、自分の最悪スタイルです、前、たいまんさんが言っていたデイトレでは自分の買値の1tick下の板が食われはじめたら損切りするといってましたが、中々できませんね。これがどかんと負けるパターンですが。。結局ダビンチも上で買いました分は15時前に153000円で投げました(25日平均線きりそうだったので。。)そしたらその後戻してるし。。。何か明日上がりそうですね。。明日からALL CASHなのでじっくり銘柄選択して頑張ります、執筆頑張って下さい、絶対買いますよ!!落ち着いたらまた飲みませんか?
peace
2006/03/23 20:20
自分のblog更新しなくなってから勝率上がりだしたえびふです^^
たいまんさんは明日のTMは参加されるのでしょうか?執筆活動が
忙しいから今回も見合わせかな!?たいまんさんの本、完成を
楽しみにしています。買ったらサインしてくださいね☆
えびふ
2006/03/24 16:06
peaceさん、いらっしゃ〜い♪

私も今デイトレ絶不調です。ってやはり執筆しながらだと、自分のルールが守りきれていないので、それがいけないのか。。
ダヴィンチ、昨日peaceさんと全く同じ値段で投げました。不動産系は今後の動きがちょっと読みにくい。。
>執筆頑張って下さい、絶対買いますよ!!
ありがとうございます♪必死こいて頑張ってようやくメイン部分(92p)の完全版の提出を今行なったところです。
たいまんじんせい
2006/03/24 17:50
>落ち着いたらまた飲みませんか?
言い忘れましたが、喜んで♪
たいまんじんせい
2006/03/24 17:54
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

>自分のblog更新しなくなってから勝率上がりだしたえびふです^^
あっ、長らくブログ更新されていなかったので結構心配していたんですよ〜。まあ、でも確かに自分の結果をブログに記載するのってプレッシャーがかかりますからね( ̄Д ̄;)
>たいまんさんは明日のTMは参加されるのでしょうか?
残念ながら無理です。本当に時間が足りないのです。今日はもう気力を使い果たしたのでまた、明日から頑張らなければなりません。
>たいまんさんの本、完成を楽しみにしています。買ったらサインしてくださいね☆
ありがとうございます♪でも、私は字が汚いですよw
たいまんじんせい
2006/03/24 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
利益確定どころは難しい たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる