たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日の損益幅がとてつもない

<<   作成日時 : 2006/03/17 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本板硝子鬼ホールド中


昨日16日は不動産系がえらく下げて、4314ダヴィンチ君などは悶絶級に下がった。
下がっている最中に見切って15.9万で半分の300株を利確し、
5202日本板硝子へ資金移動。
その日本板硝子は寄り付き後に信用で追加購入とかしたりした。
一昨日、1株当たりの配当金110円の大増配を発表した丸三証券。
終値1423円から見た配当利回りは7.7%。凄まじい利率である。
その丸三証券は昨日絶対に寄らないものと注文を取り消していたら、
一回寄り付いていたことを知って非常に悔しい思いをする。
6803ティアックでデイトレで入るも失敗する。
今月はデイトレの勝率が異常に低い。

楽天口座:前日比−800万

そして今日17日
今日もS高かもな〜と思っていた丸三証券は寄り付きは1690円。
って売るやつアホじゃない?配当落ちまでに2000円までは余裕でいくと思うんだが。
2000円でも配当利回り5.5%だよ〜
気づくのが遅れたが、とりあえず何かを売らないと買えないので
4314ダヴィンチを15.5万でぶん投げて、その資金をこちらに移動。
8613丸三証券@1720円買い
あとで信用で1786円でも追加購入した。

引け前に2476テンプスタッフを19万で購入。

楽天口座:前日比+950万(しかしまだ今月は−1000万)

保有銘柄
楽天口座(現物)
5202日本板硝子12万株
8613丸三証券25000株
2476テンプスタッフ30株

楽天口座(信用)
5202日本板硝子48.5万株
8613丸三証券7000株

コスモ証券口座(現物)
2476テンプスタッフ22株
イートレ口座(信用)
5202日本板硝子6万株

2477比較.COMが上場3日目にして寄り付いた。
公募価格45万に対して初値は270万。約5倍。もうアホかと。
しかし、これ最近応募した唯一のIPOなんだよな〜
もちろんはずれたけどw
日本板硝子に関しては、一旦利確して買い戻そうかとも思ったけど、
差し金で売れなくなるといやだったのでやめておいた。
昨日からの合計保有枚数66.5万株に変わりはなし。
それから今日は取引時間中もかなり執筆作業を頑張った。自分に拍手♪

<追加>
長期保有銘柄の動向
7645日本トイザらス500株を1410円で投げ(−10万弱)
優待改悪&減配により見切りをつける。
というか1月の優待権利落ち後に拾ったので一度も優待をもらわずに投げるはめにw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいまんさんお久しぶりです!日本板硝子は全く気付きませんでした、毎日ランキングなどをすみずみ見てない自分が悪いのですが、どのように発見されたのですか?ダビンチは15万で買って回転、15.4万でまた買ってまだ持ってます、来週は地価公示、チャートの下値切り上げ、ダブルボトムっぽい、25日線もそろそろ上向きでそろそろいいのでは?と自分では思ってます、たいまんさんが売却してしまったとは。。。。丸三証券を買うためと思いたいです、今週はトレード控えて比較・comねらってたのに、木曜日仕事休みなので板チェックしてましたが、150万こえても値段が全くつきそうにないので怖くなってあきらめました、IPOはいまだにデイトレしか怖くてできません、執筆がんばって下さい!!販売したらぜひ買わせて下さい!!それではまた〜
peace
2006/03/18 23:18
peaceさん、いらっしゃ〜い♪

日本板硝子はフィスコのニュースで知りました。
ヤフーの株式ニュースに夕方毎日掲載される
「株式」 本日の注目個別銘柄(フィスコ)
だけは毎日目を通すといいですよ〜
日本板硝子については下の3月9日のニュースで知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000049-fis-biz
この日は飛びついて思いっきり損切りしてるんですけどねw
2日後から高値で買い直し始めました。

ダヴィンチ売ったのは、丸三に移るためです。こちらの方がより確実にしかも大幅に値上がると確信出来たので。この確信は正しく、すでに含み益が10%以上出ていますしね〜。でもチャンスがあれば、また戻ってくる予定です。

>執筆がんばって下さい!!販売したらぜひ買わせて下さい!!
ありがとうございます♪自分でも言うのもなんですが、そこらの株本より、より実践的な内容で素晴らしい本になりそうです( ̄〜 ̄)ξ
・・・完成出来ればですがw
はっきり言って、めちゃ時間かかってます( ̄Д ̄;)
たいまんじんせい
2006/03/19 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日の損益幅がとてつもない たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる