たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 売りどころを間違えたが

<<   作成日時 : 2006/03/02 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

でも勉強にはなった


今日は5401新日鉄の決算発表がある日である。
朝方、高かったのだがジワジワと下げていく展開。
信用で朝方買い増してしまった分を合わせて468円で損切り。
昼、一旦吹いたところの467円で現物も損切りしようかと思ったが間に合わず。
13:30決算発表で、仕方がないので勝負にいく。
ちなみにこの新日鉄。今まで買われていたのは増配期待が大きかった。
普段はほとんど見ることのない東証のページに行って、
『東証:適時開示情報』の更新ボタンを連打。

そしてついに5401新日鉄『平成18年3月期の業績見通しについて 』が出た!!
その瞬間売り買いが交錯。
期末配当が載っているところを探すが、どこにあるのか良く分からない。
数分後、発見。


『なお、期末配当については、既公表の配当方針に基づいて、年度決算時に判断致したいと存じます。』



・・・投げ、決定。。orz



460円で投げる。新日鉄でかなりの損失を出したが、
2732クインランドで取り返したのでトータルでは大分マシな損失になった。

今まで、日経平均を引っ張ってきた新日鉄がこけたので、日経平均も失速すると予測し、
その後の取引は控える。
・・・予測的中。
なんか最近、先物の動きの方が読めるぞ〜

楽天口座:前日比−280万(今月マイ転♪)

決算発表までの一連の動きが良く分かった一日だった。
あと地合いが悪い時は一銘柄に集中するべきだと感じた。
今日の場合、新日鉄でグダグダと粘って結果大きな損切りをしてしまったために
クインランドでは前場のいいところで買ったのに強気にホールド出来なかった。
あと4755楽天が思いのほか強い値動きだったのには吃驚した。

<今日の教訓>
決算発表の日は当日の朝までに売却せよ。
地合いが悪い時は、一銘柄に集中せよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
売りどころを間違えたが たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる