たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとまあ良く下がること

<<   作成日時 : 2006/02/13 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライブドアショックの時よりたちが悪い


今日の市況
地合いが悪いの一言につきる。日経平均が寄り付きで25日線を割れているのにも関わらず、朝方寄り付いた後、買い向かえる勇者に乾杯〜♪
8922IDUのMSCBもどき発行により不動産系は全滅。8263ダイエーはメリルリンチの凶悪な目標株価2000円により、S安へ向けてまっしぐら。これが小売業の下げを先導していく。
新興市場、東証1部系列ほぼ壊滅の中で、
昨日上場の3793ドリコムだけは一人気を吐く。って、PER650ってのはともかく、PBR900っての多分初めて見たw
頭のネジが飛んでいる人が買っているとしか思えん。。

今日の取引
良トレード
8946陽光都市開発
9:39 128万買い
9:54〜10:05 131万売り

9984ソフトバンク
10:55 3730円買い
13:09 3780円売り

6968グラクテックで痛恨のミストレード。10ティック以上抜かれて、上記の利益のほとんどを吹っ飛ばす。
8925アルデプロは2回入り、トータルでトントン。6161エスティックでは若干取れた。
正直、ロットを落として入ればかなり勝率は高い。
しかし、グラフテックのように板に比べて大きなロットで入ってしまうと身動きが鈍くなり、結果、今日のような地合いだと大損切りになってしまう。
しばらくの間、ロットを小さくしたほうが良いのかもしれない。

楽天口座:前日比+35万

最近、長期用口座にしたイートレ口座がこの下げでヤバイことに( ̄Д ̄;)
あまり下げてないものを売って、下げすぎたものをナンピンしたりしているがどうなることやら。。
ライブドアショックの時よりも日経平均ははるかに高いままなのに、特に小型株の売られ方がひどい。そのせいで長期用口座の打撃がひどいことになっている。
配当銘柄も叩き売られて、大変なことに。
特に2743ハイブリッドサービスは愛着があるだけにここ最近下がる度に拾い続けてたら・・・あれ?あれれ??減配しない限りは、いくらでもナンピンしてやるぜ( ̄〜 ̄)ξ
これで業績が悪かったりしたら死ぬな(苦笑)
長期では下がりそうなものをつなぎ売りしなければならないことを痛感した。よってイートレで信用を新たに申し込み、それは通ったのだが建て玉最高5000万は少なすぎ。6000万以上放りこんでいるのに、口座残高より少ない額しか出来ないのってあんまり信用の意味ないじゃん( ̄Д ̄;)
信用口座が開設されたら、コールセンターに電話して増額してもらわないと。。
しかし、何故か4661オリエンタルランドだけは上がっていく。ニューアトラクション効果かなんだかは知らないが、これ利確した方がいいのかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとまあ良く下がること たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる