たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブドアショック時並みの損失

<<   作成日時 : 2006/02/06 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あまりにも悲惨


今日の取引
掲載の価値なし(爆)
まあ、7602ライブドアオート、4321ケネディクス、8999グランディハウスとだけ言っておきましょう。
この3つ、全敗で損失は合計で1600万(完全確定)を超えます。
って、まあほとんど全容を明かしているようなものなんですがw
はっきり言って銘柄選択は悪くないんですが、いかんせん精神コントロールが出来てない。
二月って毎年こうなんだよな〜
我慢できずに買ってはいけないところで買ってしまい、利確出来るときに利確せず、損切りはギリギリまで粘った結果、多大なる損失を出す。
良くある不調時の症状なんですが、毎回毎回堪えるな〜
ただ、潔く持ち越さず全て損切り出来た自分に拍手♪( ̄〜 ̄)ξ

が、一つだけ会心のトレードがあったので、それを記載しておきます。
14:32 8925アルデプロ24.5万400株買い
利確はしなかったのですが、これの16ティック含み益のおかげで大台は回避。。
こういうブレイク狙いなら出来るんだよな〜

楽天証券口座:前日比−970万

また、出金します( ̄Д ̄;)
2億に近づくと駄目だ〜。1.5億くらいが自分の格にはちょうどいいっぽい。
って、取られた税金が160万戻ってくるぞww(アルデプロは確定していないので)

保有株
 楽天口座(現物)
8924アルデプロ
 コスモ口座(現物)
8924アルデプロ

本書かなきゃヤバイ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
アルデ見事に初動をつかんでますね!途中一回押しみたいなのが
ありますがどういう心境でそこは耐えるんでしょう?
あと
>終値25日線超えが確実になったと思われたため。
これって有効な策なんですか?なんでも25日線越えれば良いって
わけではないですよね!?もうちょっと詳しく書いて頂けると
嬉しいです^^
えびふ
2006/02/06 22:15
こんばんわ

8924アルデプロが急上昇していたのでたいまんさんは
大勝利かとおもってブログを訪れたんですが、
まさかの損益でびっくりしました。

>いかんせん精神コントロールが出来てない。
心のコントロールこそが、損益にもっとも影響を
与える要素なのでしょうね。
コントロールできないときには我慢のときとおもって、
状況が悪かったらすぐに逃げたり、トレードを
しないほうがいいんでしょうね。

自分の心理状況、精神状況にあわせて無理せずに
トレードしていきたいですね。
緑庵
2006/02/07 00:10
えびふさん、いらっしゃ〜い♪
>アルデプロ
正直、今日は耐えるような場面なんてありましたっけ?
2時半以降の買いは、引け間際に売るか持ち越す気が満々なので買値を下回らない限り、狼狽するようなこともないのです( ̄〜 ̄)ξ
日足チャートも完全な上抜けですし。。

>もうちょっと詳しく書いて頂けると嬉しいです^^
申し訳ないのですが、私はなんでもかんでも教えるというわけではありません。購入理由については記載することもありますが(これ自体もここに来て下さっている方へのサービスです)、そこからは自らが研究して『使える』と判断すれば盗んでやるという気概でなければ駄目ですよ〜♪
そもそもこのブログは人の為に書いているわけではありませんしww
でも、今回だけは特別に解説します。

25日線は株価の上にあるときは、強力な壁として機能します。
金曜のソフトバンクは、25日線が4100円辺りにあり、ここが抵抗線となって一日中散々もみ合っていましたが、2時半過ぎくらいから上に向けて動きだしました。『もみ合い上放れ』というやつですね。
・・・とまあ、ここまでにしておきますか♪
たいまんじんせい
2006/02/07 00:19
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

アルデプロでは、しっかり大きく取れたんですが、その前の取引が本当に死んでました(爆)実は二月はあの占い上で最も私と相性が悪い月『寅月』なのです。私は吉凶が強く出るタイプで、『寅』との相性の悪さはそりゃ凄いもの。。既に自分で取った統計がそれを裏打ちしています。一個だけ来るぐらいなら全然平気なんですが、特に昔から『寅』がダブル以上で来ると碌なことがないんです。気になって今調べたら案の定2006年2月6日は、『寅月』『寅の日』だった(爆)
実はこの組み合わせ、私にとっては一年でも最悪な凶日です。体調や精神状態は必ず良くないし、毎年ここで大損しているし。
ある意味、今回の損失は避けられない運命だったんでしょうww

2月は大人しくしよう。。と思うのですが心乱れて、その抑制すらうまくいかなかったりします。まあ、一発退場にならないように自分の精神に手綱をつけて、ごまかしごまかしやるしかないんですけどね(苦笑)
次の寅の日は18日か。。土曜で良かった♪
たいまんじんせい
2006/02/07 00:40
丁寧に回答して頂いてありがとうございます。教えて君で申し訳ございません。<(_ _)>今日さっそく真似しようと同じような日足の6784プラネックスに
注目していたのですが、一向に25日線を越えないのでつい引け前に
買ってしまいました。明日寄りで売ろうと思いますがその後も
監視し続けてみようと思います!
えびふ
2006/02/07 15:44
仰るとおり、“あわない日”ってありますよね。。。
でもアルデプロでの取り返しは見事です^^!

また明日もお互い頑張りましょう!

※書籍の件、協力させてもらえたら嬉しいっス^^
silver
2006/02/07 19:38
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

プラネックスは正解でしたね。というかあのチャートなら引けに買いで正しいです。後場は地合いが悪くなってきているので、それにもろ影響を受けているようですが。
今日の前場は稼がれていたようで何よりです♪
たいまんじんせい
2006/02/08 13:20
silverさん、いらっしゃ〜い♪

今日は地合いが後場から急速に悪くなってますね。
日経平均が17000円に近づくと急速に上値が重くなるので、これを嫌って下にいったようです。さて、今後はどのような動きをしていくのか楽しみです。

>書籍の件、協力させてもらえたら嬉しいっス^^
ありがとうございます♪
ただ、現段階では完成どころか最初の構成で話し合いの最中なので、果たして完成する時が来るのかどうか。。
無事、書き終わることが出来れば、お願いするかもしれませんw
たいまんじんせい
2006/02/08 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブドアショック時並みの損失 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる