たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足は取引の敵である。

<<   作成日時 : 2006/02/04 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日は夜遅くまで


株主優待銘柄を調べていたので寝不足であった(爆)
8時半に起きたとき、あまりにも眠くて思考がはっきりしなかった。。

2月3日の取引

8263ダイエー
09;00 4150円10000株買い
09:01 4180円20000株買い
10:01 4280円12000株買い

10:41 4380円12000株売り
10:50 4400円10000株売り
10:52 4400円20000株売り
9時での購入理由:朝方に多くの枚数を仕込むのは、売り板を食わなければいけない。その直後の下げは日足チャート上で窓が空かないためには必要なものだったので、狼狽売りはしなかった。もちろん、損切りラインの設定はしており、この時は『4000円割れ』である。

9984ソフトバンク
14:27 4130円3万株買い

15:00 4200円3万株売り
購入理由:終値25日線超えが確実になったと思われたため。

しかし、その他の取引が完全に駄目駄目くんだった。
持ち越していた、アルデプロは少し下で損切り。アパマン、住友鉱山、アルデプロ、インデックス、シーズクリエイトでデイトレするも全て損切り。特に後ろ3銘柄は3〜6ティックも抜かれて悲惨だった。またニッシンなんか前日のうちに明日は要注目だ〜とか思っていたのに、朝起きてから1時間くらいは完全に存在すら忘れ去っていた。
最後にソフトバンクである程度取り返したからまだ良かったんですが、それでも午前中に出したダイエーの利益までには戻らず。。
自己抑制が出来ずに変なところで入って損切りが遅れたり、注目銘柄を忘れたりするのは全て寝不足から来るもの。しっかり自己管理をしなければならないと、いつも思うのですが。(苦笑)

楽天証券口座:前日比+610万

保有銘柄
 楽天口座
なし
 コスモ口座
8925アルデプロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝不足は取引の敵である。 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる