たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は午後から出かけたので

<<   作成日時 : 2006/02/02 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

取引したのは2銘柄のみ


朝方、住友鉱山を飛びつき買いしてしまう。
9:14 5713住友鉱山1700円10万株買い
⇒1695円と1680円で損切り−100万
今日も昨日と同様初っ端から100万の損失を抱える展開に。

今日は寄り付きから日経が高かったこともあり、入るタイミングが計れない。
午後からは出かける予定だったので、今日の取引はこれで終わりか。。
と思っていたそんな中、朝方危うくジャンピングキャッチをするところだった、
アルデプロが22万前後のもみ合いから上に転じ始めた。
10:37 8925アルデプロ22.3万500株買い
買値・タイミング共に我ながら完璧♪(コスモ口座で買い逃したのは残念ではあるが)
そのまま順調に上げていき前引けは23.1万で終わる。

この後は外出。大引け前には帰ってくる予定だったので、アルデプロは完全放置( ̄〜 ̄)ξ
昨日大幅上方修正を出していたこともあり、かなり自信があったので
携帯から株価を確認するようなことも行わず。
というか、コード覚えてなかったし(爆)
14:40帰宅。株価確認。
おおっ、見込みどおりS高まで行ったんだ〜♪
持ち越すかどうか迷ったが、とりあえず利確作業。
14:45 8925アルデプロ24.4万100株売り
14:46 8925アルデプロ24.4万100株売り
14:52 8925アルデプロ24.6万100株売り


楽天口座前日比:+970万

保有株
 楽天口座(現物)
8925アルデプロ200株

アルデプロが20ティック以上抜けているのでこちらは含み益と合わせて1000万円以上の利益。
住友鉱山の100万の損失がなければとも思うが、一日の最初に大幅マイナスから入るのは一昔前からの私の癖みたいもの。これをやるからこそ、その後の取引が慎重になるとも言える。
・・・もちろん、好きでやっているわけではないけど( ̄Д ̄;)
1月のように調子に乗って、この利益を飛ばすことにならないよう大事にしていきたい。

銘柄チェック
8263ダイエー4100円(前日比+500円)
今日は朝方から超絶買い気配。理由はJPモルガンが目標株価を6500円に設定したことによるもの。ちょっと前まで沢山持っていた身としてはちょっと複雑。
しかし、これ朝に空売りした人がいたら逃げられずに終わってるんじゃあ(汗)
4753ライブドア85円(前日比−9円)
流石に安いような気がする。明日下げるようなことがあれば
イートレ口座で少し買ってみようかとも思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
十分足場を固めたかというのはある価格帯でもみ合った時間が長いという事ですよね?以前お話して頂いた2段階のブレイクも同じような判断基準でしょうか?確かにおっしゃるようなチャンスを探すとなると取引数は減りますね。ヒントにして今晩研究したいと思います^^昨日今日みたいにナイストレードを時間入りでアップして頂けると非常に参考になります☆
えびふ
2006/02/02 17:08
ぶぉーん!
さすがのスゴイ利益ですね^^
自分はなんだかんだでさっぱりトレードできず、株中毒が・・・(^^;

執筆順調でしょうか。
楽しみにしてますね〜^^
silver
2006/02/02 18:04
ご無沙汰してます。絶好調ですね。ロットも利益も驚きで特に5713は凄いロットですね。エントリー後、長時間外出されるとは驚きました。先生のレベルですと1日でマンション買えますね。
DT
2006/02/02 22:18
お久しぶりです。さすがですね。DTさんも書いている様にアルデプロのロットには上がるという自身がなければ張れないですよね。前言っていたダイエーも戻してきましたね。たいまんさんは一般的なは買値から何%ぐらいでロスカットしていますか?私は今年は2%でロスカットする様にしているんですが。。。今後もお互い利益上げれる様に頑張りましょう
peace
2006/02/02 23:05
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

>十分足場を固めたかというのはある価格帯でもみ合った時間が長いという事ですよね?
>以前お話して頂いた2段階のブレイクも同じような判断基準でしょうか?

その通りです^^
ブレイクアウト狙いの道は険しいかもしれませんが頑張ってくださいな♪
たいまんじんせい
2006/02/03 10:16
silverさん、いらっしゃ〜い♪

>さすがのスゴイ利益ですね^^
ありがとうございます♪

silverさんはTM活動を熱心になさっているご様子。
株の方が手薄になるのも仕方ないのでしょう。
株式会社立ち上げですか〜
執筆活動が3月末までに期限が決められているので、その後は少しご協力できたらいいかも〜と。本の宣伝になるかもしれないし(笑)

執筆の方はあまり順調とは言えません(汗)
でも楽しみになさっているとおっしゃってくださったので、新たに頑張ろうという気持ちが湧き出てきました〜
たいまんじんせい
2006/02/03 10:27
DTさん、いらっしゃ〜い♪

自分が逃げられるという条件つきなら、全力で入ることもあるのでロットが巨大になることもあります。

>エントリー後、長時間外出されるとは驚きました。
もちろん自信がない限りこんな無謀なことはやりませんw
ただ自信があった場合は、株価を見ない方が逆に狼狽せず、高値で売ることができたりもするのですよ〜

>先生のレベル
昔、ある株の掲示板に投稿していた頃は『たいまん先生』と呼ばれていました。その頃は今の資金の何十分の1だったんですけどね。
たいまんじんせい
2006/02/03 10:37
peaceさん、いらっしゃ〜い♪

昔から結構ストップ高銘柄の値動きを見てきたせいか、時々これはS近くまで行くな〜というやつが分かるんです。

>たいまんさんは一般的なは買値から何%ぐらいでロスカットしていますか?
ロスカットラインについては、えびふさんのブログのコメントにも書いたのですが、デイトレにおいては『買値より2ティック下をつけたら』が基本です。つまり一つ下の買い板を破られた時です。ただ、これはあくまで基本なので乱高下しているときや調整が入ると分かっているときはこの限りではありません。。

>今後もお互い利益上げれる様に頑張りましょう
はい、頑張りましょう♪
たいまんじんせい
2006/02/03 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は午後から出かけたので たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる