たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分新たに2月が始まる。

<<   作成日時 : 2006/02/01 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しかし持ち越していた


8628松井証券がGDで始まる。
5日線を割れてきたので朝方損切り。
今月はいきなり−100万からの前途多難なスタートである。
地合いが良くないので、慎重に取引。
印象的な取引を3つ紹介。

今日のベストトレード
9:18 9984ソフトバンク3990円3万株買い
9:22 9984ソフトバンク4050円3万株売り
ソフトバンクは朝方の安値を買うことができなかった(松井の損切り作業をしていた)ので、
その後の上昇を指をくわえて見ていたが、4000円を超えてきそうだったのでここで入った。
買った後、すぐに4050円で指値売り注文。この辺まで上がるかな〜という直感だが正しかった。
4分で6ティックは中々上出来だと思ふ。

ちなみに『損切り作業』とは、以下のとおりである。
保有枚数が多くなってくると一度に売ると思いっきり板を崩すので、買い板の様子を見ながら、何回かに分けて自分の売りをぶつけなければならない。
そのため時間がかかり、慎重を要するのでこの間はあまり他の銘柄に手を出す余裕はない。

ナイスな撤退
9:53 6758ソニー5650円3万株買い
10:17 6758ソニー5600円7000株買い
10:24 6758ソニー5640円3.7万株売り
ソニーを5650円で買って、5670円で売れるチャンスはあったのだが、その後急落する。
5日線上の5600円でナンピンして買値を下げて、平均買値を超えてきた5640円で見切売り。

やっぱり最後はこれでしょう(イートレ口座だけどw)
14:32 4753ライブドア93円5万株買い
14:36 4753ライブドア97円5万株売り
この93円買いのタイミングは完璧。というか板見ていてここしか買うポイントがなかった。
買ったらすぐに97円で売り注文を出した。
この指値も、ここまではリバるだろうという直感だったが、こちらもドンピシャ。

楽天口座:前日比+130万

朝方の−100万から頑張ってここまで回復することができました( ̄〜 ̄)ξ
まあ、半分以上はソフトバンクのおかげなんだが。。

保有株
楽天口座:なし
コスモ口座:なし

コスモ口座でも松井証券を持っていたので、こちらは完全な今月マイナススタート( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近ブレイク買いがうまくできなくなっています。
ブレイクした時やしそうな時、Time&Salesに大口の買いが入った事を
確認して買いに入っているのですが、思うように上に行きません。
一反下げて戻ってくるのを待っているような状態が多かったので
今日は後場、下げたところに指値して買って見ました。しかし、
それでは弱い銘柄を買ってしまっていることになるのかあまり
上昇せずとれても1ティックでした。また、一反の下げがなくそのまま上に行ってしまうものも多数あり、自分のやっている事が裏目裏目に出ているような気がしました。株というものはザラバでは主観的になりがちなので
このように思えてしまうだけなのでしょうか?かなり迷路に迷い込んでいます。良い買いポイントを見つけるコツなどありましたら教えてください<(_ _)>
えびふ
2006/02/02 15:39
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

私のブレイク買いは、『前日より少し高いところで十分足場を固めたか?』の一点につきます。
今日のアルデプロしかり。後場はほとんどいなかったので取引しないというか気づいていなかったんですが、今日の4776サイボウズも、この銘柄を見ていたら後場上げ始めたところで絶対に入っています。
あとは上の取引を見てもらえば分かると思いますが、ソフトバンクにしろライブドアにしろ『4分』で『4〜6ティック』抜いています。しかもこれ、購入後全く下がっていません。ブレイク買いとは買ってすぐに上がらなければそれは失敗なのです。そして『失敗したら見切売り』です。その後株価が上がったとしてもタイミングを誤ったのだから仕方なしです。与えられるチャンスはただ、一度。自己を律して獲物を狙うハンターのようでなければいけないのです。

もちろん、すぐには出来るようにはならないと思います。えびふさんのブログを見るとちょっと取引数が多いと思うので、まずは取引数を減らして元気の良い銘柄をいくつかじっくり観察するのが良いのではないでしょうか?
たいまんじんせい
2006/02/02 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分新たに2月が始まる。 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる