たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相場の方向性を見誤った

<<   作成日時 : 2006/02/28 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現物大処分


今日の取引
新興全体が弱かった。それに引きづられるように日経平均が前場一時急落。
一時16000円割れ。
4751サイバーA、8889アパマンを問答無用で損切りし、
大分下がってしまった3789ソニーコミュ、8708藍澤証券を利確。
しかし、藍澤証券人気無いな〜(苦笑)

ビビリトレード
4314ダヴィンチ(今日分割効力発生)
9:14 16.1万400株買い
9:19 16.1万300株買い
10:26-31 16.1万計700株売り
これはやばかった。買った後、席をはずしているときに吹き上がり、利確を躊躇い、
その後、日経平均の急落に合わせて15.5万まで下がる。
耐えていたら、買値まで戻ってきたので喜んで全株撤退。

後場の14:30ぐらいから日経平均が下がりはじめ、
14:45ごろ急落。
信用の5405住金は526円で撤退利確できたが、
5401新日鉄は逃げられず。
しかも470円で現物で必殺高値買い増しを行なってしまった。
467円でも拾ったが、気が付けば、持ち株は現物・信用共に新日鉄に囲まれていた。
その戦闘力69.5万!!
信じられないことにこれは現物と信用を合わせた保有株数である。。
・・・同銘柄の二階建ては封印したはずなのに(苦笑)
まあ、新日鉄だから大丈夫だろうけど。
でも20円下がっただけで1400万持っていかれるのか。。( ̄Д ̄;)

楽天口座:前日比−380万

今月もなんとかプラスで終われました〜♪

保有株
 楽天口座(現物)
5401新日鉄
8708藍澤証券

 楽天口座(信用)
5401新日鉄
 コスモ口座(現物)
なし

長期保有銘柄の動向
<丸八口座>
 ホールド中
2743ハイブリッドサービス(@11.4万残り110株)
やっと買値平均11.4万を超えてきてくれた。自社株買いも行なうみたいだし、
当分はこのままアホールド。
 利確
9669オークネット1827円500株売り(@1820円残り100株)
先日ナンピンした玉を平均買値を超えているうちに利確。
<イートレ口座>
 ナンピン
7448ジーンズメイト1635円500株買い
 利確
7448ジーンズメイト1685円500株売り(@1678円残り120株)
昨日業績の上方修正をして、朝方から高かったが後場急落したところを拾う。
買値を超えてきたところでナンピン分は利確。20株は分割の残骸w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DTです。ご無沙汰しております。一見新日鐵確かに高いようですが、レンジ抜けブレークアウトのチャート型してますね。過去10年間の高値更新で鉄鋼業界の勢いを感じました。さすが〜、8708ドンピシャエントリーでしたね。私も安いと判断できる絶対的な感覚を身につけたいです。
DT
2006/02/28 16:12
DTさん、いらっしゃ〜い♪

>一見新日鐵確かに高いようですが、レンジ抜けブレークアウトのチャート型してますね
そうなんですけど、朝起きてのCMEにはびっくり。今日は強烈なGDから始まることが決定w
>私も安いと判断できる絶対的な感覚を身につけたいです。
これは重要な感覚だと思っていますが、いくら相対的に安くても地合いが悪ければどうしようもないです( ̄Д ̄;)
さて、今日はどう動こう。。
たいまんじんせい
2006/03/01 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
相場の方向性を見誤った たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる