たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相場がやっと落ち着いてきた。

<<   作成日時 : 2006/02/24 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

取引の調子も戻ってきた


今日の取引
昨日、信用で引け近くに3680円と3690円で買った9984ソフトバンク6万株
3680円で見切売り注文を出すもわずかしか出来ず、5万株強売れ残り、持ち越しとなる。
そして今朝。大量に抱えたソフトバンクはGDの気配orz
しかし日経平均は底を打ったとこの時点では『信じていたかった』ので、ひたすら耐える。
信用分の多くがここに人質に取られていたので、思うように身動きできず。
残りの余力のほとんどは、昨夜から注目していた8889アパマンにつぎ込んだ。

8999アパマン
9:00-9:07 18.1〜18.4万買い
9:24 18.4万買い
9:24 18.5万買い(この時点で900株保有)
15:03‐07 19.4万売り

信用で同じく持ち越していた銘柄として4314ダヴィンチがあり、こちらもGDから始まり苦しんでいたが、前場一旦買値を超えてきたところで売却。
9;55 4314ダヴィンチ79万売り
その分はイートレに引越し。

8701イートレード
9:59 17.0万買い
14:57 18.1万売り

前場、先物が二度15950円の買い板が破られてから反発したのを見た時点で、
日経平均は底を打ったと『確信』する。
あとはソフトバンクの反発を待つのみだった。本当は買い増したかったのだが、
余力は全くなかったので仕方ない。
後場3660円に大量の買いが入ってから吹き始め、3800円で売りを出していたが、
残念ながらここまでは来なかった。
不成り注文が炸裂し、
15:00 9984ソフトバンク3740円売り

楽天口座:前日比+970万
(23日は前日比+550万)

保有株
 楽天口座(現物)
8708藍澤証券
4751サイバーA
3789ソニーコミュ

 楽天口座(信用)
8701イートレード
8889アパマン
9984ソフトバンク

 コスモ口座(現物)
2466Pゴルフ

実はイートレ、アパマン、ソフトバンクの3銘柄はまだそれなりに持っている。
もちろん利確することで株数は減っているがw

長期保有口座の動向

 <丸八証券口座>
利確:2799ネクサス 12.7万で6株売り。残り14株
ナンピン:9669オークネット 1780円で500株買い
 ネクサスの9万円前後のナンピンは結果的に大成功だった。
昨日、平均買値(10.2万)を超えてきたところで30株を売却し、今日も嬉しいS高に。
長期投資のナンピンのコツは、たった一度だけ行ない大量に買って平均単価を下げるのが良いと分かった。損切りラインはナンピンしたところを下回ったときであろうか。。
あとは、110株と大量保有中の2743ハイブリッドサービスを平均買値11.4万強を超えてきてくれれば言うことはないのだが。。
まあ、ここは懸念していた決算もまずまずだったし、それほど心配はしていない。

 <イートレ口座>
一時、トータル含み損が600万を超えていたが、ナンピン効果もあって含み損200万強まで戻ってきた。と言っても、個別で見ると含み損が10%を超えている銘柄がちらほらというか『かなりの数』あるので、油断はならない。9836リーバイスをもう一枚拾っておけば良かったかなとちょっと後悔。
あと一週間くらいしたら信用口座が開設されるらしい。これでつなぎ売りやナンピンがしやすくなる♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、たいまんさんと同じ銘柄売買してました、金曜は仕事があったので、携帯からアパマンのみですが、何か正直光栄です。僕は、アパマンはボリンジャ+2σぐらいだったし(強ければ、ボリンジャーに沿って上がっていきますが。。。)、何か少し上髭だったので売却してしまいました、日足のこの程度の上髭であれば、あんまり気にせず、スイングしてもいいのでしょうか?一応前回の高値194000をザラ場中は抜いてますけど(板の状況にもよりますが、あんまり、引けが強くないような気もしたし、大口が集めているのかと思ったりもしましたが、迷ったら売りの論理で売却してしまいました)、来週は押し目をつくりそうなので、好業績の銘柄の押し目をしっかりエントリーしたいです。今後とも宜しくお願いします。
Peace
2006/02/26 00:09
Peaceさん、いらっしゃ〜い♪

>金曜は仕事があったので
お仕事お疲れ様です。

>携帯からアパマンのみですが、何か正直光栄です。
いえいえいえ、そんなことないですよ(照)

>何か少し上髭だったので売却してしまいました、日足のこの程度の上髭で>あれば、あんまり気にせず、スイングしてもいいのでしょうか?
はい、おそらく気にしなくていいはずです。上髭出現時は過熱感があるかどうかで判断します。私は一目均衡表、ボリンジャー、RSIなどのテクニカル指標は使わないのですが(勉強不足のため)、アパマンに関してはまだ大丈夫だと思っています。ようやく昨年夏の高値域を超えてきたところですし。出来高もそれなりにはありましたが、多すぎるとまでは言えないので。

>板の状況にもよりますが、あんまり、引けが強くないような気もした
銘柄によるんですが、このアパマン、以前からザラ場中とか引け前とかえげつない動きをすることが良くあるので、なんとも言えないところです。
たいまんじんせい
2006/02/26 19:32
>迷ったら売りの論理で売却してしまいました
利食い千人力ですし、正しい判断だと思います。

>今後とも宜しくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします♪
たいまんじんせい
2006/02/26 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
相場がやっと落ち着いてきた。 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる