たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の大勝負

<<   作成日時 : 2006/02/22 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言ってもかなり安全ではあるが


最近、朝起きた瞬間から体がダルイことが多く、取引にもあまり身が入らない。
と言っても現状で株価を全く見ないという生活は考えられず、起きたらパソコンを起動。
でも、やっぱり精神状態はあまりよろしくない( ̄Д ̄;)

とりあえず気配をチェック。その後、一応IPOの存在を思い出し、今日上場の銘柄をチェック。
おっ、8708藍澤証券は今日上場なんだ〜
で、その気配を見ると・・・「ナニコレ」
私が見たときの気配は1320円。公募価格は1300円。やけに安い。。
とりあえず1365円で3万株注文しておいた。
8708藍澤証券
寄り付き1360円3万株買い

その後も何故か売りがワラワラ沸いてくる。
「あの〜、PERが今の株価だと15倍を割っているんですけど〜」
以前上場した岩井証券は20倍強。その他証券会社と比べても明らかに割安。
というわけで拾う。
@1359円10.5万株ホルダーに。
信用では@1425円くらいで3万株買ってこちらは少々高値掴みだが、あまり気にならない。
信用分はともかくとして、現物分は当分の間ホールドで決定。
こんなに安心して持っていられる株は久しぶりだ。。
下値不安がほぼ皆無だし、上がらなかったら配当をもらおう。
これで余計な取引もしなくて済むので執筆作業に集中できそうです。

楽天口座:前日比(藍澤証券の終値−1359)×10.5万

しかし、昨日コスモで投げたやつがほぼ買値まで戻ってきているのには凹む。
あと24時間我慢できなかった。。orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の大勝負 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる