たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キレタ

<<   作成日時 : 2006/02/20 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カイカタノホコリヲトリモドセ


下がる先物とそれに合わせて底なしに下がる現物の不甲斐無き株式市場に憤りを感じた。
買い方としての維持を見せてやるぜ〜
って、これは主に長期保有銘柄のお話。
伝説の『入金投資法』でナンピン中。。
配当利回り3%超えの銘柄もちらほら出始めている。
今日は9836リーバイスを新規で買ってみた。

今日の取引
4314ダヴィンチ、8925アルデプロ、9984ソフトバンク等で取引。
朝方、高値で掴んで一時含み損が500万を超えて耐えていたら、戻ってきた。
確定利益で350万の時もあったが、その後余計な取引をして半分減らす。

楽天口座:+177万

保有株
4314ダヴィンチ
8925アルデプロ


いい加減、下げ止まって欲しい気持ちもあって少し持ち越してみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。初めて書き込みします。
いつも楽しく拝見させていただいています。
しかし、最近の株式市場は、酷いの一言ですね。
本当にいい加減に、下げ止まってほしい(もはやあがってほしいとはいえない・・・。)。
ということで、我が保有株はストロングアホ〜ルドしています!
UK
2006/02/20 23:40
最近就職活動忙しくて、株まったくやってなかったけど
さっき株価見たら軒並み全部下がっててビックリなんだけど・・・
何で??
たいまんJr
2006/02/21 01:27
UKさん、いらっしゃ〜い♪

>}こんばんは。初めて書き込みします。
>いつも楽しく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます♪

今日は大幅反発しましたね。小型株は日経平均に見合うほど反発している感じはしないのが気になるところですが。。
私も長期保有銘柄は基本的にアホールドですw
たいまんじんせい
2006/02/21 16:55
たいまんJrさん、いらっしゃ〜い♪

>軒並み全部下がっててビックリなんだけど・・・
>何で??
原因は色々あるんでしょうけど、あえて言うなら二つです。
一つは、後場東証開始時刻が30分遅くなっていることによる、先物との時間差攻撃。皆が先物を見るようになったため、これに多くの株が連動するような状態に。
もう一つは、底なしに下がることによる信用ナンピン追証無限地獄。買っては投げ、買っては投げというやつです。

「当分やらない方がいいよ」というアドバイス、正解だったでしょ(笑)
就職活動、頑張ってくださいな♪
たいまんじんせい
2006/02/21 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
キレタ たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる