たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時系列的に

<<   作成日時 : 2006/01/16 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

全取引を記載してみたりする


今日の取引
見てくれる人も増えたことだし、少しの間ぐらいは頑張って取引の様子を詳しく書こうかとも思ふ。。
今日は時系列的に書いてみましたw

主力の8263ダイエーは朝方調子が良くも、昼からは指数に引っ張られて伸び悩む。今日は引け前の上げは来なかったが、それでも続伸。いい感じである。

9:07 2725ITX34.5万50株買い(9:08〜9:22までに全て約定)
 現物200株ホルダーだが、朝方のGUに何故かビビる。下がってきたところで信用で買ってみた。

9:13 4835インデックス28.4〜28.5万300株買い
 金曜崩壊した割にはその後の動きが強かったので、朝から注目。28.6万で寄った後あまり落ちてこなかったので強いと見て板を破っての購入。これより下に一度も落ちてこなかったので安心してしばらくの間、ホールド出来た。

9:15 8263ダイエー3820円5000株買い
 いまだデイトレでも負けなしのダイエーくん。今日も安いところで購入し、かなりのティックを抜けました♪

9:18 8571ニッシン284円40万株買い
 先月非常にお世話になったニッシン君。今日はGUから始まったので朝方から注目し、押した後戻してきたこの位置で購入。その後結構長い間この買値を行ったり来たりしていたが、これは結構自信があったのでしばらくホールドした。

9:19 2725ITX34.7万50株買い(9:20〜9:21にかけて約定)
 34.5万でこのときは全株約定していなかったので追撃買い。・・・約定通知どころか板乗りまでもが非常に遅いんですけど(汗)この直後34.5万の方まで約定して結果高値掴みであったが、別に持ち越してもいいやという感覚でいたので前場中は放置。

9:22 6753シャープ2065円2万株買い
 もう一つの東証一部系の持ち株はシャープ。こちらは信用で買っているわけだが、朝方安かったので買い増しナンピン。平均単価2080円4万株ホルダーになり準主力銘柄となったがこちらも指数に引っ張られる。スイング目的なのでそのまま持ち越し。

9:28 2410キャリアデザインセンター50万30株買い
 金曜にS高で50.5万で10株だけ買えた株。こちらも買いナンピンし40株ホルダーに。元々金曜にこれくらい集めたかったのでちょうど良かった。こちらも持ち越し。

9:45 8263ダイエー3940円5000株売り
 10ティック以上上がってきたので欲張らず利益確定。・・・欲張っていたらもう10ティックを余裕で抜けたわけなんだが。。

9:51 2466パシフックゴルフ28.3万120株買い
 上場時からずっと注目しているこの銘柄。実は損切りばかりでまともに取れたことがない。今日は値動きをしっかり見てから買ったので、それなりの自信はあった・・・はずなんだが、もみ合うこと、もみ合うこと。買値が28.3万だから耐えられた。

9:52 4741インターネット総研20.0万500株買い(9:52 計456株約定 10:02残り44株約定)
 TMSで話題に出た株なので、なんとなく注目していたが気づいたら吹いていた。一旦押して再度上昇するところの20.0万の板を破りにいく。3秒後くらいに板乗りし、またも誰かと同時注文となったが今日は珍しく私の注文の方が早かった。

9:55 4741インターネット総研456株売り(20.3万と20.2万で約定)
  ちょっと弱いと感じたのですぐに売り。ここはあまりいい思い出がないので。。

10:01 4815JDC13.0万600株買い(うち577株約定)
 曲者JDCの13万の板を破ってみる。でも、やっぱり曲者ですんなりとは上げてくれない。。

10:04 4835インデックス29.5万300株売り
 金曜欲張って偉い目にあったので今日は10ティック抜けるこの位置で利益確定。どうせ一回は跳ね返されると分かってたし。

10:06 4815JDC13.2万47株売り
 たくさん持っていたので打診売り。
10:07 4815JDC13.3万30株売り(10:19〜10:20にかけて約定)
 同じく打診売り。結局これが一番高く売れた。

10:38 4751サイバーA34.8万150株買い
 今日、唯一にして最大の失敗である取引。。貴重な信用余力を使い果たした最後の買いが、これ。しかもその後見切売りをしなかったのがいけなかった。結局、負の持ち越し。う〜む、どうしようか。。

10:49 8571ニッシン288円1.86万株売り
 本当はもうちょっと多く出していたんだが、途中で取り消してしまった。悪い癖である。

12:30 8571ニッシン287円23.14万株売り
 気配で上値が重そうだったので多くを処分。

12:31 4815JDC13.1万350株売り
 やばそうだったので諦めて売却。

12:35 4741インターネット総研20.7万44株売り
 存在を思い出したら、上がっていたので大きな売り板の下で欲張らず売却。

12:41 8571ニッシン287円15万株売り(12:43〜12:59にかけて約定)
 残りを全て処分。3ティックは抜けたし、まあいいでしょう。

12:42 4815JDC13万150株売り
 最後の残りは買値撤退。振るい落とされたわけだが長く持ちすぎていたので仕方なし。

13:58 2725ITX35.2万53株売り
 前場の高値を超えてきたので、とりあえず半分を処分。

楽天証券口座:前日比+1700万

もう絶対に時系列の取引は記載しません(爆)・・非常にめんどくさいです( ̄Д ̄;)
毎回あれだけの数の全取引を掲載しているごん助さんは偉大だ〜
いつもこんなに取引しているかというとそういうわけでもなくて、今日はやはり多い方・・・のような気もするけどそれ程でもないような気も。。(汗)
あと、新たに見てくださっている人がいると思うので説明を。
楽天口座の前日比は、現物の含み損益は入っています。信用分のは入っていません。

保有銘柄
 楽天口座(現物)
2725ITX
3716アーティストハウス
4835インデックス
8263ダイエー

 楽天口座(信用)
2410キャリアDC
2466パシフックゴルフ
2725ITX
4751サイバーA(負の遺産)
6753シャープ

 コスモ&イートレ口座(現物)
7211三菱自動車(これ、どうしよう?)
8263ダイエー
8701イートレード


楽天の現物は全て前日比プラス。ただ金曜に仕込んだアーティストハウスがこんなに吹くとは思っていませんでした。ただ、ここすぐに跳ね返されるから、今度の上昇が本物かどうかは値動きから見極めないと。。

長期保有銘柄の動向
新規買い
7482シモジマ (買値1589円300株)
 今日下がっていたので買いました。
7611ハイデイ日高 (買値998円1000株)
 900円台前半の時に買いたかった株。
7643ダイイチ (買値756円500株)
 買う3分前まで全く知らなかった株。買うに至った経緯は、7463アドヴァンがリアルタイム板に入っていて、何だろう、これ?とか思ってヤフーで検索しようとしたらこっちの番号を誤って入力。優待があったので四季報で業績等を調べて配当とかも良かったし余力があったのですぐ買った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい詳しく勉強になりました。有り難うございました。大変だったでしょう。

>もう絶対に時系列の取引は記載しません(爆)・・非常にめんどくさいです( ̄Д ̄;) <

1回で十分ですよ。今回サービスしていただいたのでなんか今度おいしいものでもごちそうしないとだめですね。



DT
2006/01/16 18:52
早速の売買譜チェックありがとうございました☆こころづよい
コメントも頂けてますますモチベーションアップです!
売買譜掲載お疲れ様です。しっかり勉強させてもらいますね^^
えびふ
2006/01/16 19:40
どうも〜
お元気ですか?
お正月の挨拶もしてなかったので…

相変わらずさっぱりですが、
頑張ってるんだなって、うきうきしますね(*^_^*)

また、遊んでくださいね
ビリヤードとかやりませう(*^^)v
かな
2006/01/16 22:41
こんばんは。
TMSでは大変お世話になりました。

実はダイナシティを49株保有していてドキドキしていましたが、たいまんさんも300株持っていらっしゃるのを知って気が楽になりました。

JDCは私も苦手ですね。板情報よりも、何かに連動するような動きをしているように感じました。

キャリアDCは私もスイング候補として密かに狙っています。

それにしても、大変読みやすいブログですね。やはり塾講師は適職ですよ!

それでは、明日も頑張りましょう!
幻のトレーダー
2006/01/17 02:02
DTさん、いらっしゃ〜い♪

時系列、お役に立てて良かったです。
私自身はめんどくさがりやなので、自分や人がどこで入ったかなんて
あまり気にしたことがなかったりするんですがw
たいまんじんせい
2006/01/17 13:29
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

私のコメントがえびふさんのモチベーションアップにつながってくれて、良かったです。この売買履歴は、まあ、うまく使ってくださいな。
たいまんじんせい
2006/01/17 13:31
かなさん、いらっしゃ〜い♪

最初、誰だか分からなくて3分程、首を捻りました(爆)
日曜にしっかり睡眠をとったので、元気になりました〜

こちらこそ、またよろしくお願いしますね♪皆で楽しくですね〜
ちなみにビリヤード、1回しかやったことがないので初心者同然です。むぅ。。
たいまんじんせい
2006/01/17 13:35
幻のトレーダーさん、いらっしゃ〜い♪

ダイナシティは、ライブドアの余波を受けて大変なことになってますよね〜(何故か人事)。まあ、あそこの業績は堅調なので底で拾いたいとは思っているんですけど。

>それにしても、大変読みやすいブログですね。やはり塾講師は適職ですよ!
ありがとうございます。しかし、私は現実に書く字は汚かったりするw

また是非いらしてくださいな♪
たいまんじんせい
2006/01/17 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
時系列的に たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる