たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全然勝っている気がしないのだが

<<   作成日時 : 2006/01/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何故か一応前進中


今日の取引
朝、起きたらやはり体がだるかった。体調回復までにはもう少し時間がかかりそう。
しかし、今日は9822なが多くんを持ち越していたので、絶対に起きなければならない。。
体に鞭打ってなんとか起床〜
さて、そのなが多くん。朝方の下げは予想済みでなんとか耐えた。
しかし、その後上昇に転じるところで何故か全投げ。
自分でも良く意味が分からない(苦笑)
9:14 9822なが多105円50万株売り
売った後は見ていると悔しくなるので、基本的にはリストから外すわけだが、
次に確認したときは、120円をつけた後105円でもみ合っているところだった。
凄い値動きしたんだな〜(すでに人事)

一応、これから先の主力となる予定の8263ダイエーくん。
朝方、少し下げた後、昨日の終値を超えてきたところで3360円で信用で買い増し。
これは吹いて戻ってもみ合っているところで3500円で売却。
このダイエーくんが一日中乱高下していたので、私の資産状況も乱高下。
しかも現物を高値で買い増してしまったのでその効果は顕著に現れる。
儲かっているのか儲かっていないのか良く分からない状態である。

6160ゾディアックを108万と109万で買って、106万と105万で投げる。
これで今日のなが多くんの上げの分が飛ぶ。
7733オリンパスも3400円弱で掴んで3360円で投げる。
不調の時はこういうわけの分からない取引が多い。

4800オリコン。現物で安いところで利確して、S高とその一つ下で信用で大量に購入し悶絶(爆)
持ちすぎていたが、結構投げて大分楽に。残りは持ち越し。
しかし精神コントロールが出来てないな〜

後場はIPOが強かったので、3782DDSと7829サマンサでデイトレ。
前者は+48万。後者は+77万
頭がはっきりしていればもっと取れたような気がするのだが。。

楽天証券口座:前日比+300万

保有株
 楽天口座(現物)
2725ITX
6460セガサミー
8263ダイエー

 楽天口座(信用)
4800オリコン
7211三菱自動車

 コスモ&イートレ口座
7211三菱自動車
8701イートレード


コスモで持っていたITXは今日投げて利益確定。5日線を割れたっぽいし。
ただ、楽天で持っている分は担保に入る寸前なので、ひたすら我慢である。
全体としては現物の分がまだ信用の担保に入っていないので、あまり思いっきりは動けず。

注目銘柄
4753ライブドア
25日線を今日割って、本格調整に入る。問題はどこまで下がるかであるが、ここまで来ると660円より上に空いている窓は埋めるのはほぼ間違いない。底値の判断が難しいがうまいところで買えれば、美味しい思いが出来るであろう。たいまんじんせいは現物で購入したいと思っているが、問題は何を売って資金を作るかである。

長期保有銘柄の動向
2675ダイナック
今日1780円で800株購入し、これで1000株ホルダーに♪完全に優待目当てである(笑)ここから先、思いっきり下げるようなことがあれば下値で買い増す予定。
9475昭文社
今日2040円で100株購入。つい、この前までは1900円台だったのでそこで購入すれば良かったとちょっと後悔。これも優待目当て。
2378ルネサンス(取得コスト1882円)
家の近くにこのスポーツクラブがあるので広告が良く入る(笑)運動不足なのは間違いないので、ここの優待券をもらったら、使うために運動せざるおえなくなるだろうという不純な動機で購入。ここも最近大分上がってきている。
7585かんなん丸(取得コスト1171円)
昨日、1169円で1000株購入。本当は12月の権利を取りたかったのだが、迷っているうちにどんどん上昇してしまい結局権利落ちまでには買えなかった。優待権利を取れるのが半年後なのは残念。
9202ANA(取得コスト341円)
昨年、中国暴動関連で思いっきり下げ涙目で320円台でナンピンしたのが遠い昔の様。しかしナンピン玉の大部分を338円で売っているので現在の所有枚数は6000株。これだと半年ごとにもらえる半額割り引き券が5枚とかなり中途半端な状況である。ずっとあと2000株を買おうと思っているのだが、どんどん値上がってしまい、結局手が出せないまま。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

3連休ですね。ゆっくりやすんでしますか?
体調はいかがですか?疲れたときには
ゆっくり休むのが一番ですよね。
私の場合はお茶を2リットルぐらい飲んで、
8時間ぐらい寝るとよくなおります。

それではお大事に。
緑庵
2006/01/08 20:54
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

>3連休ですね。ゆっくりやすんでしますか?
そうしたいのは山々だったんですが、全く休めなかったんです(泣)
土曜日はパソコン買って、人と会って、塾。
日曜日は買ったパソコンの設定、インストールを一日中。
そして今日月曜日は、1時から9時まで塾で8時間労働。
・・・全く休む暇がない(爆)

疲れを溜め込んだまま、今週の土曜日まで突っ走ることになりそうです。
年末前に一度寝だめしといて良かった(汗)
たいまんじんせい
2006/01/09 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
全然勝っている気がしないのだが たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる