たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝、目覚めたら

<<   作成日時 : 2006/01/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そこは全面高の世界だった


9時起床。寝坊である(爆)
カブドットコムを引け前に買って持ち越していたが、さほど心配してなかったので慌てることなく、いつもの手順でIEを立ち上げていく。
まずは9時7分ごろ、丸八証券の口座にログイン。
アメリカは少し上昇か。。日経平均は前日比+330円。

・・・!?ナニコレ

続いて、丸八のリアルタイム株価を起動すると、どれもこれもがGUである。
SBIはなんだか凄まじい買い気配。
そして持ち越しのカブドットコムが38万円!!
慌ててマケスピを立ち上げて、38.1万で売り注文。
9:13 8703カブドットコム36.9万(前日大引け前購入)⇒38.0万売り

その後は、洗濯機を回し、洗顔等を行う。
戻ってきて、いつもの朝食である野菜ジュースを飲みながら株価の推移を見守る。
昨日、あんなに元気だった証券系は流石に今日は寄り付きの後はもみ合っていた。
空売りという手法を思い出し、
9:28 8701イートレード37.7万50株売り
9:31 8701イートレード37.5万50株買い返済

SBIが寄り付きから下げてきたので、そこで購入。
9:33 8473SBI77000円500株買い
9:41 8473SBI77500円500株買い
9:42 8473SBI77600円500株買い
9:47 8473SBI77500円500株買い

その後、79000円以上まで吹いたところで半分は利確すべきだったが、寝起きでそこまで頭が回らなかった。88000円割れそうだったので諦めて売却
10:22 8473SBI78100&78000円計2000株売り

6758ソニーが、ランキング上位に出ているのに気がつき飛びつき買い
10:31 6758ソニー5790円2万株買い
10:32 6758ソニー5780円7000株買い

この5790円買いがいけなかった。5780円で買っていればまだ落ち着いて株価の推移を見守ることが出来たであろうが5790円ではすぐに厚い売り板が出来るので位置が非常に悪い。。
結局、後場が始まる前に5790円で売り注文を出す。
後場が始まって4分後に5740円をつけた時には5750円で損切ろうと思ったがここは我慢。。
戻ってきて5780円までは買いが入るのだが、5790円までは来ない。
耐えていたら、大きな買いがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
13:39 5790円27000株売り
そして、そのままはるか上方の世界へと突き抜けていった。。orz
最初に買うときに、飛びつくのではなくて1分待って5780円で買っていたら、6000円辺りまで我慢できたかもしれない。買いの値段とタイミングは重要である。

あとは、インデックスとソフトバンクを監視していた。
しかし、また買いの値段とタイミングを間違えてしまった。
14:15 9984ソフトバンク3630円4万株買い
この後、3600円まで押し、苦しい展開。
しかも、ソフトバンクを掴んで身動きがとれない状態でインデックスに23.9万で1000株の買いが入り、あちらが上昇し始める( ̄Д ̄;)
しかし、ソフトバンクは地合いの関係もありチャートも悪くないので必ず戻ってくると確信していたのでひたすら我慢。。なんとか戻ってきてくれたので引け成りで半分を注文。
15:00 9984ソフトバンク3670円2万株売り

楽天口座:前日比+480万

SBIではもう少し、ソニーは大利を、インデックスは身動きが取れずと、悶々とした取引が続いた。はっきり言って絶好調時ならこの3倍は稼げていたと思う。プラスが取れたのは地合いのおかげが大きい。
ちなみに昨日は−270万でした。
ライブドアを寄り付きの135円と130円で売却して、その前の終値137円から見ると下げているのでその分が収支に大きくマイナスです。

ライブドアはイートレ口座の方は買える余力があったので104円の寄り付きに7万株買い。110円を破った後、そこに出来た110円の買い板が破られた瞬間に109円で売り。結果としてはめちゃ早売りだったがあそこの場合は仕方ない。。
ライブドアは25日、26日のトータルではプラス。今日も一応勝ったことには変わりないので相性の良さは相変わらずであるが、流石に持ち越したくはない銘柄になっている。

今日の市況
ソニーやアドバンテストのハイテクと、銀行が非常に強い値動きをしていた。

保有株
 楽天口座(現物)
9984ソフトバンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝、目覚めたら たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる