たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 取引休止とは言えども

<<   作成日時 : 2006/01/23 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

見ているとやりたくなってしまう


今日の市況
アメリカの影響を受け、後は追証祭りからか朝方から軟調な展開。
朝9:30前までが一番売り込まれ、その後反発するも、引けにかけてまた売られる。
なんか予想通りというか調整時には良くあるパターンである。
引けの日経平均は前日比336円04銭安の15360円65銭で取引を終えている。

今日の取引
見ているとトレードしたくなるもので、入る単位を落として取引。
見事に負ける。そして二銘柄を後場へと持ち越し。

後場は予想通りというか、軟調な展開に。。
しかし、後場どんなに下げようとも影響ないぜ。
何せ、持ち株の一つは前場の早い段階からS安に張り付いているんだからな!!

・・・orz

後場やったのは唯一この取引。
12:45 4835インデックス21.0万買い⇒21.1万21.2万売り
25日線まで落ちてきたので、ここで一旦は抵抗すると思ったので購入。
怖いので即利確。

楽天証券口座:前日比−35万

保有銘柄:2銘柄保有
(ただし90%以上はキャッシュ)

明日はいよいよライブドアが寄る日(だと思われる)
ライブドアのリバウンド狙いで参加するべきか、それとも堅実に他の銘柄のリバウンドを狙うべきか迷うところですね〜。・・・なんかめちゃ怖いんですがw

長期保有銘柄の動向
 新規買い
2779三越 696円買い
2798ワイズテーブルコーポ 29.9万買い
3337サークルKサンクス 2900円買い
4732ユー・エス・エス 7100円買い
8233高島屋 1640円買い
8238伊勢丹 2285円買い
8244近鉄百貨店 283円買い
8263ダイエー 3390円買い
9900サガミチェーン 1088円買い

資金移動が面倒だったので、新たにイートレ口座を今日から長期用口座とした。
朝方買ったので、少々高い値段で買っているがそれはやむおえないところ。
・・・百貨店が多いのは気のせいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

やっぱり見ているとトレードしたく
なりますよね。きもちよくわかります。

LDはリバウンド狙いで参加したいんですが、
数パーセント上がったとしてもすぐに利益確定
するデイトレーダーがいっぱいいそうだし、
寄り付きより値を割ったら特別売り気配とか
でそうだし、なんか怖い感じがするんですよね。
入るとしても、最大資金の1/2ぐらいしか入れない
予定ですよ。
私も悩み中です。

とりあえず損切りだけはしっかりとトレードをしたいですね。
緑庵
2006/01/24 00:45
死亡しました
うん
2006/01/24 08:51
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

今日はライブドア、寄りそうにありませんね〜
株数があまりにもありすぎて、需給が完全に崩れてます。
私の予想は見事にはずれました。。
ただ、明日は寄るでしょうね〜(多分)
問題はどこで入るかだ。。
たいまんじんせい
2006/01/24 10:49
うんさん、いらっしゃ〜い♪

ソフトバンクとインデックスは月曜かなり下げましたからね。。
でも一発退場さえ避けていれば、必ず再起はできます。
(私もライブドアショックで資金の30%飛びましたし。。)
今回何が悪かったのかを反省して、しっかり体勢を立て直してから、また取引に臨んでくださいね♪
たいまんじんせい
2006/01/24 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
取引休止とは言えども たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる