たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 流石に投げた

<<   作成日時 : 2006/01/18 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

需給は時にファンダもテクニカルも無視する


今日の市況
売りが売りを呼び、これは酷いの一言につきる。金曜と月曜は追証祭り確定♪

今日の取引
今日はインデックスで致命的な取引をした。寄り付きで買ってS安で投げ(爆)
精神コントロールが出来ていればあそこでは本来買わないとこなんだが。。
ダイエーも3350〜3370円で信用で買ってみるが、
危なくなってきたので3300円で現物とまとめて全部投げる。
・・・ってS安3050円まで逝ったんですか(汗)
アーティストハウスも結局Sで投げ。
ITXも信用で集めたのだが、これも全部は・・・投げ切れなかった(苦笑)

楽天証券口座:前日比−4200万(歴代損失列伝堂々のNO.1♪)

非常に大きな損失ですが、ショックはあまりというかほとんど受けていません。
相場に身を投じる以上、こういうことは覚悟しているので。。
残るITXの信用の含み損を入れると、
昨日と今日とで今月の利益が全部吹き飛んだことになります。
現物を保有してスイングでデイトレという今の取引手法の場合、この損失は仕方ないものでした。
事実を素直に受け入れ、いかに、最小限の被害に食い止めるかが大事なんでしょう。
ここで負けを認められないと相場から退場していくことになるんだろうな〜
まあ、今年はまだ始まったばかりですし、もうポジションはほとんどないのでこれ以上大きく資産が目減りすることもないでしょう。(おそらく)
体勢を立て直してまた一からやり直します。
でも、今の相場だと流石に順張りはつらいか。。

保有株
 楽天口座(現物)
2725ITX
 楽天口座(信用)
2725ITX
 コスモ&イートレ口座
7211三菱自動車
8263ダイエー
8701イートレード


う〜む、コスモとイートレの口座、現物を放置したままだが、大丈夫なんだろうか?
コスモとイートレは完全に今月マイナスなんですけど(滝汗)
長期保有口座の株式評価価格も目減りしていっているしな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>非常に大きな損失ですが、ショックはあまりというかほとんど受けていません。

-4200万といえば、新築の一戸建て一軒かえる金額ですね。
たいまんさんの今までの株の資産の推移を見ていれば
1ヶ月、もしくは半月でも取り戻せる金額ですよね。
ショックを受けていないことに納得です。

これだけ下がれば大きな反発が来る可能性特大!!
しっかり反発を狙って稼いでいきましょー。
緑庵
2006/01/18 21:43
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

昨日はショック受けてなかったけど、今日はショック受けてます。ダイエーがS高までいくと流石にへこみます。
しかも反発に微妙に乗り切れなかったし、しかも今回の出来事の反省を書いていたらほぼ完成したところで全部消えるし、う〜む、受難期だ。。
たいまんじんせい
2006/01/19 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
流石に投げた たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる