たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全てが大崩れ

<<   作成日時 : 2006/01/17 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

血肉沸き踊る相場到来


今日の市況
ライブドアの強制捜査から一夜明けた今日。
市場はライブドアショックを警戒していた。
そしてその警戒どおり、寄り付き前の気配はほとんどが壮絶売り気配。
しかし、明らかに寄りそうもないライブドア関連銘柄を除いては、
ほとんどが寄り底になり、多くがリバウンドを伴った。
そして日経平均は銀行が先導しプラスに回復。
新興市場もある程度戻してきて、その強さを見せ付けた。

・・・かのように思われた。
しかし後場にその様相は一変する。全てが再度反転し始めて、
最後はあちこちでS安が見られ、終わってみれば日経平均は前日比462円8銭安の、15805円95銭。
強いと見せかけておいて、ズドーンと落とすこれぞ正にはめ込み相場である。

今日の取引
朝方の暴落のリバで1000万は取った。
取引した銘柄は、8263ダイエー、4755楽天、4835インデックス、4800オリコンなど。
・・・しかし、そんな利益は後場に来る暴落によって一瞬にして飲み込まれてしまったのである。
信用分はほとんどを処分。サイバーAが悶絶損切りになった以外は、ほとんどが買値撤退。
現物は迷ったが結局ホールドした。

楽天証券口座:前日比−2850万

正直、今日の相場は見ていてとても面白かった♪(高い見物料になったが)
マイナス分は主に現物の値下がり分が中心だが(というか全てそう。ダイエーとITXの下落分だけで2600万を超える)、暴落が来るときの現物の処分の仕方は少し考えなければいけないと思ふ。。信用余力が無くなってしまうことを恐れ、現物を売ることが出来なかったからである。
しかし、これ、追証に引っかかる人多いんじゃないかな〜
3日後に追証祭りで更なる下げが来る可能性あり。。

保有株
 楽天口座(現物)
2725ITX
8263ダイエー
3716アーティストハウス

 楽天口座(信用)
2725ITX
 コスモ&イートレ口座(現物)
7211三菱自動車
8263ダイエー
8701イートレード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、3日後でしょうか。。
自分も追証祭り、ありそうな気がします(^^;

現物のセガサミー、どうすっかなぁ。。w
silver
2006/01/17 15:51
初カキコです (^ω^)〃追証って何??

そ〜、昨日お母さんの誕生日だったの覚えてた?
すっかり忘れてました・・・

今日も一応プラスでの乗り越えたよ(´∀`)
ITX底値で買ったけど、リパウンドってあるよね?
たいまんじんせいJr
2006/01/17 18:06

>緑庵さん、絶好のリバ取り日和ですよ〜♪、これ。

現在22:10、いまこれ気づきました(笑)
せっかく朝に知らせてもらったのに、
もうすでに相場終わってますね。

今日の後場はすさまじい相場でしたね。
13:55〜14:00までの8997 日本パーキングの下げが
すごかった、
約17万から14万3千円まで押し目も作らず一直線。
10ティックも上値があいているにもかかわらず
大型の売りが連続して来てましたからね。
保有していないものにとってはおもしろいショー
みたいでした。

暴落に気をつけて明日もまたがんばります
緑庵
2006/01/17 22:13
silverさん、いらっしゃ〜い♪

マネックス証券が既に追証祭りのきっかけを作ってくれてますからね〜
時に市場は個別のテクニカルを吹っ飛ばしますから、私もダイエーとITXがどう動くかがいまいち自信持てません。
たいまんじんせい
2006/01/17 23:36
たいまんじんせいJrさん、いらっしゃ〜い♪

って、この名前懐かしいですね。知らない人からはめちゃ誤解受けそうですがw
追証は、信用で売買していた人が保証金維持率に抵触してしまったときに発生するもので、足りなくなった保証金を入金できない場合には強制的に建て玉を決済されることになります。今日の暴落で食らった人の期限は3日後の金曜日。。

母上さまの誕生日は覚えていましたよ。電話かけてあげれば喜ぶと思いますよ〜♪

ITXを底値ということはS安ですかね?普通に考えれば明日はリバウンドするんですが、大暴落時には普通じゃないこともありえるんで。。私も大量保有中なんで一心同体。まあ、いい株なので塩漬けていればそのうちには必ず戻ってきます。

今日のプラスおめでと〜♪♪
たいまんじんせい
2006/01/17 23:45
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

今日は2度もそちらのブログにお邪魔してしまいました。暴落で気分がハイになっていたようです(爆)
暴落時もそれを楽しめる心というのを持ちたいですよね。
私なんかもろに暴落に巻き込まれていたのに、なんか楽しくてしょうがなかったです。この辺が図太いんだろうな〜

緑庵さんも今日の大幅プラスおめでと〜♪♪
たいまんじんせい
2006/01/17 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
全てが大崩れ たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる