たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 売買停止により

<<   作成日時 : 2005/12/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

資金拘束


今日の市況
SQが無事に通過し、昨日売られすぎた証券株を中心に全般的に買い戻しが行われた。
日経平均は220円上げ。
渦中のジェイコムは売買停止。
みずほFGは、寄り付きは安かったがこちらも買い戻された。
個別で印象に残ったのは、ソフトバンクグループに力強い値動きが見られたことである。

今日の取引
ジェイコムのせいで信用の余力がかなり制限されている。
それでも、現物枠を合わせるとある程度は動けたので、それなりに取引
昨日買った現物8473SBI。67500円で超早売り。
というか朝新聞を読んでいなかったので、材料が出ていたのに気がつかなかった。
寄り付き直後に88.6万で8411みずほ
を空売るが見事に踏み上げられる。
我慢していたら戻ってきたので88.4万で買い戻しなんとか利食い。
昨日売ってしまった4753ライブドア
今日跳ね上がっていてかなりへこんだが、信用で438円⇒453円でデイトレで取れた。
ここは現物で買おうと思ったが買った時間帯が悪く買値撤退になってしまい、
引け前に信用で購入し持ち越し。
他は持っている現物株を買い増ししたりして取引を終える。
なんとか昨日出した損失を取り戻すことは出来た。
昨日のポジションのままならウハウハだったのが残念ではあるが。。

楽天口座:前日比+500万

保有銘柄
 楽天口座(現物)
2725ITX
5456朝日工業
8925アルデプロ

 楽天口座(信用)
2462ジェイコム
4753ライブドア
 コスモ&イートレ口座(現物)
5456朝日工業

みずほショックと命名された、ジェイコムくん騒動。
見ていると面白いが、当事者になってくると楽しんでばかりはいられない。
自分としては取引が再開されるまでホールドしておきたいところだが、
結局どうなるんだろう?
週末にみずほ証券から電話がかかってきたりするとちょっとやだな〜
持っている株数的にも微妙なライン。。
来週は予定があるので、今回の週末は執筆作業に専念したいところです。
ところで昨日のブログの閲覧数が普段より倍増していたのが笑えた。
「ジェイコム」の言葉で検索されたのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

親知らずの痛みはどうなりましたか?
そろそろひいてきたころでは??

ジェイコムは気になる存在ですね。
ただみずほの大損失のニュースが流れると
株=恐ろしいものというイメージができあがって
しまい、株をやっている=ギャンブラーという
認識が世間的にできてしまうのが怖いです。
個人でやっている限り、あんなに大損失を
出すことなんて不可能なのに、、

執筆がんばってくださいね。
てかもう日曜の夕方なので執筆お疲れさまかな??
緑庵
2005/12/11 16:13
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

親知らずは痛みは完全に引きました。
ただ、馬鹿でかかったので食事をするたびに
穴にものがはさまります(笑)

>株=恐ろしいものというイメージ
確かにそういうイメージがついちゃったかもしれませんね〜
一円で買えた人が大勢いると勘違いしている人も多数いますし。。
ただ、みずほの損失の一部を吸収した身からすると、
あまり大きなことは言えないのです。

執筆はここ一週間くらいさぼっていたので、
感覚を思い出すのが大変でしたw
(あんまり進まなかった)
たいまんじんせい
2005/12/12 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
売買停止により たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる