たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイコムショック

<<   作成日時 : 2005/12/08 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

株式市場を揺るがす


今日の市況
今日は凄い事件が起こった。
その名も「ジェイコムショック」
ことの発端は、今日上場の2462ジェイコムで起こった。
寄り付き直後、どこかの証券会社が、
61万円で1株売り注文するところを1円で61万株の売り注文としてしまったらしい。
ちなみにここの発行済み株数は、14500株である。
市場に流通する株数をはるかに上回る
ザラ場中は、どこの証券会社が誤発注したのかが分からなかったので、
証券会社の株が面白いように下がる。
また、該当する証券会社が損失を穴埋めするために、
持っている株を売ってくることも連想されたため、市場全体で株が大きく売られた。
引け後、みずほ証券が誤発注をしたことを認めた。

今日の取引
今日は昨日の危惧していた通り、散々な取引をしてしまった。
特にデイトレで朝買ったやつが最悪。
詳細は省くがあちこちの株が面白いように下がっていくので、
今日購入したある銘柄を除いて信用を全て返済。
現物株はまあいいかと思って今日の取引を終了
ただ現物株資産も昨日よりかなり目減りしていたため、今日は大幅マイナス。。
・・・
ふと脳裏によぎったことがある。
万が一ライブドア証券だったらどうしよう(汗)
主幹事じゃないし、おそらく違うだろうけど0.1%でも確率があるのなら、コワい。。
誤発注をした証券会社は巨額の損失に耐えられず、つぶれる可能性があるからである。
いいや、良い機会だし、一回利確してしまえ。
とのことでずいぶんと長い間持っていたライブドアの現物を605円で売却。
少し安売りだったが、ライブドア株を手放す良い機会にはなった。
誤発注が楽天証券だと怖いので、出来た資金で現物株をいくつか購入。
お金は1000万までしか保証されなくても、保有株は保証されるからである。

楽天証券口座:前日比−410万

保有株
楽天口座(現物)
2725ITX
8473SBI
8925アルデプロ

楽天口座(信用)
2462ジェイコム(180株)
コスモ&イートレ口座(現物)
5456朝日工業


えっ?と思った方もいるかもしれない。
そう、実はそのジェイコム、ストップ高で180株買ってみたのである。
気づいたのは9時52分。誤発注のニュースが流れたからである。
気づくのに時間がかかったのは、
今日、上場する銘柄をチェックし忘れていたため(爆)
凄い枚数の攻防があったけど、恐れずにS高で突撃。
さて、この結果がどうなるかがとても楽しみである。
(すくなくとも損はないはず)
みずほ証券ならつぶれることはまずないだろうしな〜

ところで180株って発行済み株数の1%以上なんですけど(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
twrdfsq sfjgthck mljkvd icmo glzhet wuydq fdxrojg
lsvc gwiopjyk
2006/12/28 04:08
lfbcswmi zkbvuxac wprghd kqbvtlcy biwhjlsvt chrtkjnoq dtebu http://www.cldytb.zsgj.com
ibfm vcbf
2006/12/28 04:09
bhia qmrknlhdb bsnuvqmo jpqfdo gdezvawn ojwmbp pubzach <A href="http://www.qlrvoyta.jack.com">qcdslajhp jixcvwp</A>
azxrev sfcvz
2006/12/28 04:09
zpqofx jczdsrmwv qmihlysu amvpsl aeiwmpj quvrz acdqzupe [URL=http://www.njamkohz.qmghopd.com]pezgqs gvriqu[/URL]
hwgnsu lsgzfvhu
2006/12/28 04:09
spykfavwu csmhytwz mols rpsafu vrjmxsay kamxtpl hbwjo [URL]http://www.hgmif.emputjxv.com[/URL] dikobnrtw cmqfotik
cfoayrtu dkzwern
2006/12/28 04:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェイコムショック たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる