たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか危険な兆候

<<   作成日時 : 2005/12/07 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

買う位置は良いのだが


もっともっと上がるという思い込みが強くなっており、利益確定ができない。
そこで株価が反転するとかなり苦しくなってくる。
損切りがまだ早くできているだけ、まともではあるのだが。
ここで立て直せないと、好調が一気に不調に陥ってしまう。
正念場です。

今日の市況
銀行株が強かったが、最後に失速。SQ前ではやはり波に乗りにくいのか。
今まで大幅に上げてきた株は調整が入っている。
サンライズテクノロジーの値動きは阿鼻叫喚。前場終わる頃に今日もS高なんだ〜と人事のように思って、板を見てみたら超絶売り気配だったのに思わず笑った。
良くまあ370円とかで買えるなあ〜と呆れつつも、なんかこんな値動き見たことがある。どこのヘラクレス銘柄でだっけ。。

持ち越し玉
8473SBIを7.0万で全株投げ。これも今思えば、上がるという思い込みが強かった。
1604国際石油開発の方は、102万と101万でめちゃ早売り。
前日の動きが弱かった銘柄をホールドしようとし、強かった銘柄の利益確定を急いでいるのが
駄目駄目くん。
8925アルデプロ。売るんじゃなくて、寄り付きでさらに買ってしまった。
苦しい展開だったが昨日の玉を12.2万で売れたことで楽に。
そして、後場の14時30分前にに上がってきたところで・・・また買ってしまった。
しかも12.4万でw。
そこで爆撃食らい、死亡。寄りで買った玉12.3万と後場の12.4万玉を強制持ち越し(苦笑)
そもそも、14時24分という時間は、自分のルールの買い注文禁止時間帯にもろに
抵触している。。
高値買い増し禁止、買い注文禁止時間帯の2つのルールを破っているからそりゃ負けるわ。
2318BBネット。存在を思い出した9:50ごろに売りました。
8910サンシティ。あえなく損切りに。これ反発期待してたんだけどな〜
7211三菱自動車:287円の玉だが、買値をいったりきたりしていて落ち着かなかった。結局買値で投げる。金利取られ損(涙)

現物は、ライブドアとITXはホールド。3782DDSは見切って128万で損切り。
現物株は下値不安があるやつを買っては駄目だな〜
ライブドアくんは吹いたところで売れば良かったんでしょうけど。
631円と630円で信用で合わせて13万株買ってしまった。
これも利益確定のチャンスはあったんですけど、上がるという思い込みが邪魔をして、
結局含み損を抱えて、明日へと持ち越し。

ここまでの取引の惨状を見る限りは、今日の取引はオワッテいるようにみえる。
しかし、今日はエースが一つあった。その名は6803ティアック
9時半前の200円超えの瞬間には手を出せなかった。
しかし、普通なら押してくるはずのところでほとんど押さない。
めちゃくちゃ強い感じがしたが辛抱強く待つ。少し押して戻りかけたところの
9:49 買い210円30万株
9:55 売り221円9000株
9:56 売り224円17.1万株
我ながら完璧♪12万株は明日へと持ち越し。

もう一つ、買いに関しては素晴らしいものがあった。
5456朝日工業。上場したての頃、あまりのPERの低さに期待を持って全力で持っていたことがあるが、上値の重さにぶん投げた株である。実は長期保有銘柄として1枚だけ110万で買ったあったので、最近動きだしていたことには気づいていた。
今日大きく値上がっていたので、押し目で
10:37 買い136万30株
この後、137万で5株だけ売る。後場もやけに強かったので、
13:01 買い142万5株
13:02 買い142万3株
と買い増し。その後S高へ。って普通ここで半分は利益確定すべきところを確定せずにこれも持ち越してしまう。まあ、下がったら買い増せばいいだけのことだが。

楽天証券口座:+98万

今日破ったルール
高値買い増しはしない。
買い禁止時間帯に株は買わない。
利益は確定せよ。
期待で株は買わない。

ルール破りまくりですorz

保有株とその検証
4753ライブドア:上値余地はいくらでもあるが、短期ではかなりあげたので調整が入る可能性があり。現物はどうでも良いが、今日掴んだ信用は早めに決済すべし。
2725ITX:会社予想どおりなら長期で非常に有望な株。底値はしれているので当分放置でよろしい。
8473SBI:ここ2日間でべらぼうに下げている。今日の引け前に現物で拾ってみた。25日線で踏みとどまれるか?これは現物なので当面放置でも構わない。
6803ティアック:明日普通に売却予定。寄り付き後吹いてくれると嬉しいな〜♪
8925アルデプロ:高値掴みで大量に保有中。いい感じになると大量の成り売りが入る。あれは、なんだ?5日線が追いついてくる明後日あたりにどう動くかが興味深い。ただし明日中に枚数を半分にはしたい。
5456朝日工業:ようやく動きだした超低PER株。ようやく上場最高値を更新してきたばかり。中期では200万も十分可能と見る。ひとまずは5日線が追いついてきてから150万を目指す展開か?

こうして、まとめてみると持っている銘柄自体は悪くない。問題は買う位置とその枚数にあることが分かる。信用分は今現在のトータル損益はほぼトントン。ただ明日の値動きしだいで大きなプラスになるか、巨大な損失を抱えるかは予断を許さない。信用玉を持ちすぎなので減らしたいが、明日はSQ通過前なので、株価変動があまりなく身動きが取れない可能性があり。
信用・現物全て決済して一度オールキャッシュになりたいという願望が今は強い。ただ現物を売って買い戻したとき、信用の余力が回復するまで数日かかるのが痛いので実行するかどうかは微妙な情勢。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか危険な兆候 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる