たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冒険者たるは

<<   作成日時 : 2005/12/27 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で終わり


今日の市況
日経一面に堂々掲載された、東証の「信用取引規制強化」の見出しが影響して、
前日賑わった証券を中心に大きく売り気配で始まる。
今日は終始安いところでもみ合い、日経平均終値は
前日比138円27銭安い15969円40銭で取引を終えた。

今日の取引
8571ニッシンを朝方安いところは拾う。しかし、その後の取引はあまり上手くいかない。
310円まで上がると目標利益に到達するので、それに固執して、
利益確定のチャンスを逃す。
取引の推移から冷静に判断していれば305円では売りだったのに。
最後に崩れたので290円辺りで信用分は今日買ったのも含めて86万株を全投げ。。
(現物はまだホールド中)
大きく取れたはずの利益を半分以上逃してしまった。
他の銘柄は、悶絶寄り天の2810ハウス食品を1850円辺りで拾ってみたが、
下に突き抜けていったので戻ってきたところで損切りした。

楽天証券口座:前日比+1180万

保有株
 楽天口座(現物)
8571ニッシン
 楽天口座(信用)
8473SBI
8701イートレード

 コスモ&イートレード口座(現物)
なし

コスモとイートレで保有していたニッシンは303円と304円で普通に売却した。
こちらは額が小さいから逆にかなり冷静に取引できていた。

ニッシンの信用分を全て投げたところで、私の大勝負は、志半ばで道途切れた。
そして、同一銘柄の信用二階建てでの持ち越しは今日を持って封印する。
こんな取引を続けていたら、いつかは市場から退場する日が来てしまうからである。
私は常に挑戦者ではあり続けたいが、冒険者であるのとはリスクの度合いが違う。
冒険をするのはもう引退です( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

ニッシンの2階建てかつ持ち越しをみたとき
には正直驚いていました。何度かはうまくいけど
数を重ねるうちには大損失をだしてしまわない
だろうかとひやひやしてみていました。
過去に似たような状況はあっても、
常に市場は新しいですからね。

封印するということで安心しました。
最悪の状況を想定しつつトレードして
いきたいですね。

あと3日もあります。
創意工夫し、挑戦し、楽しんで相場に望みたいですね。
緑庵
2005/12/28 00:14
緑庵さん、いらっしゃ〜い

>大損失をだしてしまわないだろうかとひやひやしてみていました。
ご心配をおかけしました。ただ大損失を出して資産半減というのも、
それはそれで面白いと思うんですけどね〜

>あと3日もあります。
>創意工夫し、挑戦し、楽しんで相場に望みたいですね。
もう、あと2日。年内にすべきことはほとんどが片付いたので、
後は純粋にトレードを楽しみたいです。
明日はバリバリ取引するぞ〜♪
たいまんじんせい
2005/12/28 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
冒険者たるは たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる