たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢破れて

<<   作成日時 : 2005/12/21 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引け前に全株ぶん投げ


今日の市況
日経平均が朝方から非常に強い展開で一時16000円を超える。
引け前に100円以上下げる急落があって、現物市場では急騰していた株が叩き売られる場面もあったが、大引けで日経平均は反発し、316円高の15957円57銭で取引を終えた。
新興市場は不動産系が元気が良かったが、それ以外は軟調な展開。
IPOバブルがとうとう弾けて軒並み失墜した。

画像


今日の取引
朝、気配値を確認して思ったこと。
・・・なんかニッシンの気配が高いな。。
貸借倍率とかは昨日の夜に確認していたので理由がいまいち分からず。
調べてみると、好業績発表と株式分割。。
これは高いはずだ♪
今まで、私のとって持ち越した株の材料発表と言えば、
『下方修正』『公募増資』『MSCB発行』
と言ったものが普通だったのでこれは嬉しいサプライズ。

そういうわけで8571ニッシンに集中モード。
流れ次第ではS高もあったので、どんどん買い増しその数は
コスモ&イートレ口座を合わせると一時100万株を超えた。
私は夢を見ていた。このまま持っていて300円まで超えてくると凄い利益になる♪
しかし、引け前の急落で耐え切れずぶん投げ。
その頃、楽天の発注が非常に重く、280円で投げたはずが3分くらいクルクル回っていて、
1ティックしたの279円平均で出来る。
こういうことがある度に楽天証券から変わろうと思うんだけどな〜
今日買い増した分は若干の利益にとどまったが、
昨日、実は220円で買ったものを30万株も持ち越していたのでこれだけの利益で1770万である。
その他、持ち越していた信用は、上値幅があまり見込めなさそうなものからそれぞれ返済。
それでニッシンを買い増したりしてたわけだが。

その他の取引
8946陽光都市開発を132万と133万で利確+100万
8944ランドビジネスを@57.3万で返済。+30万
4753ライブドアを465円と485円で返済。−50万
4310ドリームインキュを@71.4万で返済。+40万
3789ソニーコミュでデイトレ−44万
8308りそなHDを49.2万で購入。もろに高値掴み
9435光通信をくそ重い中、頑張って買い発注。10700円で2800株出来る。

最後に4753ライブドアをすさまじく重い中、なんとか468円で買い増し。

楽天証券口座:+2010万

保有株
 楽天口座(現物)
2725ITX
4310ドリームインキュ
4753ライブドア

 楽天口座(信用)
8308りそなHD
8473SBI
8701イートレード
9435光通信

 コスモ&イートレ口座(現物)
8571ニッシン

ニッシンは振るい落とされた気がしないでもないですが、まあ仕方なし。
下がるようならまた買うし、上がるようならコスモ&イートレ口座にある計10万株を利確するだけ。
しかし、楽天の発注の重さにはまいった。
発注をしようとし始めてから発注をし終えるまで酷い時で2〜3分かかる。
これで板乗りも遅かったりすると大変なことになる。
・・・早くリテアクレア証券に口座を作ってリスクを分散させよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢破れて たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる