たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銘柄乗り換えにいそしむも

<<   作成日時 : 2005/12/14 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

資金凍結分があまりにも痛い


今日の市況
日経平均が大きく崩れる。昨日にぎわった鉄鋼株も今日は失墜。
東証一部系が幅広く売られたが、7202いすず自動車や1503住友石炭、9435光通信などの個別銘柄では強い値動きが見られた。
UBSで目標株価が700円から850円に引き上げれた4753ライブドアは凄まじい乱高下。
そんな中で直近IPOや今まで軟調な展開を余儀なくされていた新興株に資金が集まった。

今日の取引
楽天証券口座では、何故かまだジェイコムの資金が凍結されている。
ジェイコムの取引が再開されているのに、まだ資金が凍結されているのには正直納得がいかない。
というかまだ建て玉に「ジェイコム180株」が残ってる
のっておかしくないですか?
(もちろん取引できないのですが)

今日は自分としてはかなり大きく動いた。
まず、持ち越していた現物株の移動。
4830サンライズ・テクノロジーを166円で32万株投げて利益確定。
その後、サンライズは失墜してしまったのはお約束( ̄Д ̄;)
まあ、あの辺り(160円台後半)は思いっきりしこっているので
自分がやらなくても誰かがやっただろうし。
こちらの資金をそっくりそのまま4310ドリームインキュに移動。前場に平均62.5万で70株集める。
朝日工業もあきらめて全投げ。こちらは遅れたので143万と141万で切る。
こちらの資金は3782DDS2463シニアに移動。

信用取引の方はジェイコムに一億以上拘束されているため、余力が常に圧迫されている。
建て玉の9983ファーストリテイリングは日経平均が崩れはじめた前場の段階で、
10700円辺りで利確。ちなみにここは終値10170円。
日経平均の上げには連動しないのに、下げには素敵過ぎるほどつきあう、
このくそっぷりはなんだ?
8924リサ・パートナーズは昨日の終わりに49.7万で仕込んだやつだが
こちらも危なそうだったので50万辺りで利確。

そんな中で今日上場の6263プロデュースを後場に平均85万弱で60株買ってみた。
マーケットメイク銘柄には、かつてコスモバイオで痛い目にあっているので、
87万で50株を利確し、93.2万で残りの10株も利確。
結果論からいうと必殺超早売り(終値104万)
全部持っていれば1200万の利益だったのにな〜
3783ナノ・メディアを143万で購入。

今日は空売りもやってみる。
5632三菱製鋼905円⇒893円
8308りそなHD48.6万⇒ホールド
三菱製鋼はしっかり取れたけど、りそなは中々強い値動きをして思ったより下がらなかったので
ホールド。

楽天証券口座:前日比+780万
ちなみに昨日14日は前日比+210万でした。
ITXの含み益分がそのまま寄与しただけ。
他はデイトレの利益で含み損のイートレ信用玉を相殺。

保有株
 楽天証券口座(現物)
2725ITX
4310ドリームインキュ
3782DDS
2463シニアコミュ

 楽天証券口座(信用)
3783ナノメディア
8308りそなHD(ショート)

 コスモ&イートレ(現物)
3783ナノメディア
4830サンライズ・テクノロジー


日経平均はここで調整段階に入ると私は見る。
これから年末にかけて利益確定売りも出てくるであろうから15000円までは一度押すであろう。
その分の資金が新興市場に流れてくると思われるのでそれにうまく乗っていきたい。
DDSやナノ・メディアが引け前の動きが弱かったことが気にかかるが、
楽天口座ではそれほど株数を持っていないのでそれほどは心配していない。
明日、やっとジェイコムの拘束が解かれるが、今日はいくらでもチャンスがあったので、
出来れば今日にして欲しかった。(今日まで資金を拘束したのは楽天の都合)
楽天は発注にあまりにも時間がかかるし、信用金利は高いし、
そろそろメイン口座を移すときが来たのかもしれない。
コスモとイートレの口座の現物。
こちらはどちらも高値掴みして中々身動きが取りにくい状況。
さて、どうしたものか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銘柄乗り換えにいそしむも たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる