たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2005/11/08 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

更新しようという気がしてきました


というかさぼりすぎですね(汗)
なんかやる気が回復してきたので、しばらくの間は更新をがんばろうかと。

10月はトータルで完全にマイナスだったので、11月は慎重な取引をする予定でした。
しかし、あくまで『予定は未定』でしたorz

楽天証券口座の収支は、
11月1日+190万
11月2日+190万
11月4日−70万
11月7日−150万
とこんな感じです。

そして取引をしながら、自分のスタイルとルールを模索中。。
そのほとんどは今まで何度も痛感してきたことですが、
その中で取捨選択をしています。

私のメイン口座でのスタイルは、
『一極集中・大勝負のみ、打診買いはしない』
性格上、どうやらこれが無難のようです(えっ)
持ち越しは平日はオッケーですが、週末はNG。
平日は株やって塾行って飯食って寝るだけなので、持ち越した株のことを気にしている余裕はないのですが、週末は時間がありすぎて精神上不安になってしまう。
その影響かしらないが、月曜に持ち越していた株の大損切りをさせられてしまうことが多々。

あと今の私の器量ではメイン口座は8000万台の資金がちょうどいい。
この資金では安定して稼ぐことができています。

取引ルールについてはまた後日の更新で乗せる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

『一極集中・大勝負のみ、打診買いはしない』
私も資金が少ないながらもこの方法が一番うまく
いくような気がしています。

11月になりずいぶん寒くなり、山も色づき始めましたね。
ゆったりと紅葉でも見に行きたい季節ですね。

塾、著作、株にとがんばってくださいね。
緑庵
2005/11/10 23:06
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

>『一極集中・大勝負のみ、打診買いはしない』
資金が多くなってくるとこれを出来る銘柄が数少なくなってきます。それだけに大当たりを手に入れるため、銘柄探しをし、取引中はより集中しなければなりません。今日なんかチャートチェックとかの努力を怠っていた上に体調も良くなかったので負けて当たり前という感じでした。

>塾、著作、株にとがんばってくださいね。
ありがとうございます♪
たいまんいんせい
2005/11/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる