たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月30日株日記

<<   作成日時 : 2005/10/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中はお休み


のんびりと過ごしていました。
そして午後から取引。最初+67万になったので、おっ、調子が戻ったかな?
とか思ったのがそもそもの間違い。
直近IPOで失敗しまくり終わってみれば
楽天証券口座:−182万
持ち越し株:8187京樽(売れ残ってしまった)

いつも自然な感覚で出来ていたのが出来なくなるのが不調ですから、まあこんなものかと。
午前中やらなくて大正解。こんな状態で取引していれば、凄い損失を出していましたよ〜
だったら午後もやらなければいいのに?と自分でも思わないでもないですが、
デイトレでブランクがあくと結構勘を取り戻すのに時間がかかってしまいます。
で、不調の時に何が出来ていないのかを洗い出すのもいつもの日課

出てきた問題点
1.上がるか下がるか分からない5分5分の状態で買ってしまう。
2.すぐに利益確定ができないor見切売りが出来ず、長々と持ってしまう。
3.上記と関連するが上がったらもっと上がるだろうと、下がったら反発するだろうと楽観的に考えてしまっている
・・・いつもと同じじゃん( ̄Д ̄;)

改善点
1.リスクorリターン(8割方勝てるときに勝負する)
2.最初の上げ止まりの前に利益確定
3.自分の予想と違う値動きをしたら見切売り


目新しい改善点が全くない。不調時になるといつも心がけることばかり。
ひょっとして私っていつまでたっても進歩してない?。。orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月30日株日記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる