たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月5日株日記

<<   作成日時 : 2005/09/06 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

不用意な買いは出してはいけない


持ち越したドリームインキュは上がってくれたので利益を出すことが出来た。
しかし、その後がいけない。後から考えると意味不明だが、ドリインキュで不用意な空売りをしかも朝方に行い、2〜3ティック上で買い戻し。これを2回。
このいけない取引の流れを引きずって、
2697コーエーネットと2652まんだらけを落ちてきている最中で掴んでしまう。一つの買いポイントではあったので、買い判断自体は間違いなかったが、少しの間値動きがとまって、全く反発の様子が見られない時点で見切売りすべきであった。
その後、下方向へさようなら〜(T_T)/~
一度おそらく買値下付近まで戻ってくるだろうことは分かっていたが、それが中々こない。
身動きとれず、悶々と時を過ごす。
まんだらけの方は少しずつ投げていったが、売るたびにより下にさがってく。。。orz
諦めたころに戻ってきて、どうにか全部投げることが出来た。

楽天証券口座:前日比−35万

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
9月になりましたね。塾講師の方の
仕事がすこし落ち着いたんではないでしょうか?

日経平均も順調に伸びているので、その波にのって
私達の資産も伸ばしたいですね。そろそろ、
たいまんさんは大台のせまじかですか??

9月もがんばっていきましょー。
緑庵
2005/09/06 23:08
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

そうですね、塾講師の方は大分楽になりました。今はゆっくりと精神的に休んでいる状態です。

>日経平均も順調に伸びているので、その波にのって私達の資産も伸ばしたいですね。
緑庵さんは今でも着実に資産を増やしているじゃあないですか〜(笑)

>そろそろ、たいまんさんは大台のせまじかですか??
実は何気に私の総金融資産が9月2日に1万諭吉兵を超えてたっぽいです。
たいまんじんせい
2005/09/06 23:57
おはようございます〜
1万諭吉って・・・えーと 1万円札が1万枚か
カシャカシャ 計算機 カシャ カシャ  ポン

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ドヒ

ムヒョ

ウハ
yuko軍曹
2005/09/07 09:35
yukoさん、いらっしゃ〜い♪

>1万諭吉って・・・えーと 1万円札が1万枚か
と言っても源泉徴収なしを選択しているので、税金で持っていかれる分を考えるとまだ純資産ではわずかに及んでいないんですけどね〜
まあ、それもこのペースで行けば今月中にはなんとか行くのかな(^_^;)
たいまんじんせい
2005/09/08 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月5日株日記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる