たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日株日記

<<   作成日時 : 2005/09/01 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『穏やかな心』と『執着しない』

今日はこの2つを心がけることを念頭に置いた。これもスターウォーズからである(笑)

取引数を抑えて、確実性の高いものに絞った。取引した銘柄は、
現物では、
9424日本通信、3723日本ファルコム、4281DAコンソーシアム
信用では、
1720東急建設、6720プリヴェ、2109三井製糖(売り)
利益を確定しそこなったのが4281と1720。それでも執着せず買値で撤退できたので満足。
利益面では2時に入って三井製糖の売りで12ティック抜けたのが大きかった。

2時半頃、2759テレウェイヴを60.5万で買い、このテレウェイヴを売って今日はこれで取引終了か。手数料を引くと今日の稼ぎは・・・

ハッ( ̄□ ̄;)!!

ここで重大な事実に気がつく。今日は月初め。
ひとつき割引コースを選択しているため手数料が高いことには気がついていた。しかし回数の方は全く頭に入っていなかった。そう、現物取引を20回こなさなければならないという事実をである。
いつもならなんなく初日にいく20回。先月の途中から信用取引を使い始めているため、現物の回数はそれに伴い落ちている。
慌てて回数を確認。
テレウェイヴを買ったところで14回。なんとも中途半端な回数である。まず頭によぎったのはテレウェイヴを6回に分けて売るということ。しかしそれはあまりにも効率が悪い。
ちょっとずつ持ち越すことを決めて、あとこちに注文を出しまくる。

なんとか19回までになったところで、ヘラクレスタイムに突入〜♪
9378ワールドロジックを32.4万で5株、3768リスクモンスターを107万で2株買い注文を出す。
リスクモンスターは出来そうになかったので取り消し、8437Fオールを打診買いするか迷っていたが、なんとかワールドロジックが3時8分に約定する。
しかしそこで、リスクモンスターが1株出来ていたことに気がついた。。( ̄Д ̄;)

楽天証券口座:前日比+98万 スタートは好発進♪
保有株
2759テレウェイヴ、3723日本ファルコム、3768リスクモンスター、4779ソフトブレーン、9378ワールドロジック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月1日株日記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる