たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月9日株日記

<<   作成日時 : 2005/08/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝は、実は20株持ち越していた
2450一休さんを処分(と言っても悶絶早売りだがw)+70万
4041日本曹達でデイトレ−35万

2450一休でデイトレ+10万
10:41 AMI80.4万30株買い
買ったタイミングと位置は文句言いようがないくらい素晴らしいものでした。
しかし、売りのタイミング
10:54 AMI82.0万30株売り+48万
が意味不明。クリックした瞬間にアホやったと思ったくらい。5分後にはS高の84.3万をつける(T_T)
気分は、万引きをやった人の言い訳
「出来心で指が勝手に動いたんです〜(T_T)/~」状態である。

後場
フィンテックが少し動き出したっぽいので151万で買おうか迷っていた。
ちょっと目を離したら154万になっていた( ̄Д ̄;)
押し目買いを狙い153万でクリックするところだったが一秒の差で153万の買い板が破られる。
152万で買えそうだったので152万で順番待ち。
13:32 8789フィンテックグローバル152万20株買い
13:33 8789フィンテックグローバル154万10株売り
13:34 8789フィンテックグローバル155万10株売り+50万
10分後にもう一度
8789フィンテックに挑戦するが今度はアウトで撤退−15万

4841ダブルクリック12.9万70株買い⇒13.2万売り+21万
2759テレウェイヴ53.9万20株買い⇒53.9万10株売り、54.6万10株売り+7万

楽天証券口座:6勝2敗+156万(祝♪今月プラ転♪♪)
コスモ証券:1808長谷工ホールド中
HS証券:7952河合楽器ホールド中

今日は完全に悪材料出尽くしでのリバウンド相場であった。
寄りが思ったよりも高くなかった分、銘柄によっては取りやすかったものもあった。ただ、リバウンドに過ぎないので上がりすぎた株は最後利益確定売りに押されたものも多かった。ダブルクリックなんて引け前に発生した特別売り気配は凄まじかった(汗)
お盆前&選挙があるので日経平均はこの辺りでもみ合う可能性がある。今まで売られてきた新興がどういう動きをするのかが見ものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「出来心で指が勝手に動いたんです〜(T_T)/~」

それ私もよくあります。不思議なことに注文を出した後に
なんと冷静なこと。いかに意識外のことが行動に影響するか
といういい例ですよね。

私の場合ぼーとしているとき、朝から頭がはたらかない、
体調が悪いとき、集中力がないときにおきますね。
緑庵
2005/08/10 11:15
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

>いかに意識外のことが行動に影響するか
分かります、これ(笑)
調子が悪いときは、普段絶対にやらないようなことをやって失敗するんですよね〜。いわゆる「魔が差す」って奴ですか?
逆に好調な時は特に意識しなくても自然な感覚で取引できたりとか。

結局、取引に入るまでに、いかに健全な体と心を作っておくかが大事なんですよね。
たいまんじんせい
2005/08/10 11:27
φ(..)メモメモ
なるほど、勉強になります
私も、妙に冷静な時と
熱い時と両極端なんで
なるべく冷静にトレードします
明日も頑張りましょうね (≧ω≦)b
yuko軍曹
2005/08/10 19:24
yuko軍曹さん、いらっしゃ〜い♪

相場に呑まれてしまうと、いずれ退場を余技なくされるということもありえます。皆が熱狂的になるときほど、自分がいかに冷静でいられるかが勝敗の分かれ目となります。相場とはある種の狂気なので、その中で正気を保ち続けるのは中々大変なんですけどね〜。気がつかないうちに正気じゃなくなっているということもありますし。。

明日も頑張りましょう♪
たいまんじんせい
2005/08/10 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月9日株日記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる