たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月8日株日記

<<   作成日時 : 2005/08/08 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

激動する政治

そして

血肉沸き踊る株価

今日はNHKをずっとつけながらのトレードである。
後場、少し回復傾向が見られ、やっと売られなくなってきたかと思っていたら、
郵政民営化法案の採決が始まると狼狽売りが出てくる出てくるw
採決することは決まっているんだからなんでこのタイミングで投げるのかな〜?
否決が決まった瞬間から少しが一番安く、その後は悪材料出尽くしで全体的に回復。
今日の株価の動きはめちゃくちゃ面白かったです。
特に後場なんて見なきゃ損って感じの動きでした♪

取引の方は、朝方
8889アパマンを寄り付きで買う勇気が持てずに後悔。
2450一休はいい加減一時期の底だろうということで寄り付きで購入した後、細かく利益確定していました。
4041日本曹達は318円で参戦するもちょっと時期が早かったため、買値をいったりきたりする
非常に心臓に悪い展開。319円と320円でのめちゃくちゃ早売り。
8789フィンテックも今日の注目銘柄だったのに、後場始まってすぐあっという間に逝ってしまったので、初動では乗れませんでした。
郵政法案が否決された瞬間狼狽売りが出てきてそのときに142万で早すぎるジャンピングキャッチ(T_T)/~
と思っていたら今履歴を見直したら半分は140万で出来ていた。
あのときは凄まじく売り買いが交錯していたからな〜
これは142万で掴んでいたと思い込んでいたのですぐ上の143万で利益確定。
3773ADMも激しく乱高下していた銘柄。
72万買い⇒73.4万売りの手堅いトレードで取りました。

楽天証券口座:4勝0敗+186万

コスモ証券では、朝方に
8789フィンテック132万買い⇒132万売りをした後は、
8437Fオール108万買い⇒113万売りの超まったりトレード+40万
HS証券でも
2450一休76.9万買い⇒79.5万売り+10万

と今日はほぼ全勝。
私はかなり慎重に取引しましたけど、ポジションを持っておらず寄り付きから積極的に買いに向かった人は、皆儲けているんじゃないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
利益確定おめでとうございます

私もテレビをみながら、日経平均の動きを
みていました。採決が始まって、自民党の方が
18人ぐらい反対票をいれたのが報道されると
どーん一気に投売りが出ましたね。
予想通りの結果なのにあんなに投売りがあるって
どういうことなんでしょうかね。
だれかが狼狽売りするように仕掛けたりしたんですかね?
リアルタイムで変化する株価は見ていて楽しいですね。
緑庵
2005/08/08 21:26
緑庵さん、こんばんわ〜♪
一刻一刻と動く株価は、多くの人の心理が影響し合って形成されるものです。何かのきっかけで上へ下へと動くもの。。否決が決まったときの暴落は、緑庵さんのおっしゃる通り、誰かが最初に先物でしかけたのかもw
今日の株価は見ていて本当に楽しかったです♪
・・・ただし取引をしながらだと疲労度もかなりのものになりましたが(苦笑)
明日もまた頑張りましょう〜
たいまんじんせい
2005/08/08 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月8日株日記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる