たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日株日記

<<   作成日時 : 2005/08/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大幅損失・・・しかし

大分、感覚を取り戻しつつある。
『喪失への恐れは暗黒面(ダークサイド)へとつながる』
これ、私が崇拝するヨーダさまのお言葉です。
一昨日、お風呂に入っているときにこの言葉を聞きました(えっ?)
何がどう株と関係あるかというと、私は今年かなりの儲けを出しているために精神的に守りに入っていたんですね〜
私は利益を失うことを恐れている。これに気がつかせてもらいました♪

『常に挑戦者であれ』

この言葉をいつまでも忘れずにこれからも生きていきたいと思います。
というわけでまずは取引を重ねることで自分の駄目出し。。
・・・出てくる出てくるw
銘柄選択はそれほど悪くありません。しかし買いの判断位置が非常に悪い。
一つ一つ確実に数ティック抜かれている(オイ)
取引数が非常に多いので、詳細は掲載いたしません。

楽天証券口座:前日比−205万
空売りサイバードの買戻しの利益70万を足してこれです(爆)
しかし、『自分らしさ』が戻ってきた♪
後は買いのタイミングの感覚を取り戻すことが出来ればこの符号が正反対に変わることも十分可能。たいまんじんせいの挑戦は続きます。

保有株
9449GMOたっくさん♪

明日、始値で5日線を上回ってくれないと死亡します( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何かの本で見たのですが
株にリスクは必ずついてるので
リスクを恐れるなら株をやめて働きなさい
株がやりたいなら、リスクを覚悟しなさいみたいな内容でした
心が折れかかった時に、「自分はリスクを承知で株をしてるんだ」
「負けて心が折れるくらいなら、株はやめよう」
「いや、株は大好き」
「じゃあ損でうろたえるな」
って、心の中で自問自答して
最近では「株にリスクはつき物、飛び込んで駄目なら逃げ」
って開き直ってガンガン買ってます〜
損切りで凹まない心をゲットできました
『常に挑戦者であれ』
良い言葉ですね
yuko軍曹
2005/08/26 11:42
yukoさん

コメント遅くなりました〜m(__)m
先週は調子良かったようですね。
最後の日もなんとか同値撤退することが出来たようですし。
>『常に挑戦者であれ』
>良い言葉ですね
ありがとうございます♪
たいまんじんせい
2005/08/28 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月25日株日記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる