たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1日、2日株日記

<<   作成日時 : 2005/08/02 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すいません、昨日は猛烈に忙しかったので更新できませんでした。
昨日と今日合わせて、楽天証券口座−49万です。
ちなみに昨日の終了時点では+142万でした。


・・・orz


そうです、今日一日で190万以上の損失を出してしまったのです。
まあ、色々と原因はあるのですが、
まず、今日朝起きての感想は・・・眠い。。
でも持ち越し株が結構あったので起きなければなりません。
『持ち越し株を処分』⇒『さて、取引』⇒『死亡』
主に4224ロンシールと2107東洋精糖で大きく損失を出しました。
今日の大敗にはちゃんと原因があります。
1.疲れがたまっていて眠かった
⇒あまりにも眠くて判断力が皆無だった
2.地合も軟調だった
⇒最近新興市場元気ないですよね〜
3.昨日は飯をろくなものを食べてなかったりするので元気がなかった
⇒朝・昼は炭水化物のみ。夜は胃腸の調子が悪かったのでのどを通らなかった。
4.今日は蒸し暑かった
⇒たいまんじんせいは実は繊細だったりするので、気候に体調が大きく左右されます。
以上の理由により、思考能力が極度に低下。
精神状態も悪く、自分のルールを破りやっちゃいけない取引を繰り返す。
自分のすべき事が出来ていなければ勝てるものも勝てない。
我慢も出来ないので8889アパマンを2時過ぎてから投げたりする

今日は昼・夜としっかり食事をとったので、明日は頑張れるはず!!
・・・多分(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

体調が悪いと、集中力がなくなりわたしも
うまくいきますんね。

4.今日は蒸し暑かった
同感です。今日は午後あつくてボーとして
トレードをしたせいでへたくそなトレードを
してしまいました。

お金はどんなになくなっても取り戻せますが
健康を1回失うと取り戻せませんからね。
お互い体に気をつけてトレードしていきたいですね。
緑庵
2005/08/02 23:04
どっひゃー
でも
たいまんじんせいさんなら、取り返せると信じてます
私は、体調の良い時の方が稀ですので
ずっと座ってるときついです
地合は悪いですが、なんとか生き残りたいと思います
コメントありがとうございました
お互い頑張りましょうね (≧ω≦)b
yuko軍曹
2005/08/03 08:33
緑庵さん
>お金はどんなになくなっても取り戻せますが
>健康を1回失うと取り戻せませんからね。
この言葉には納得。トレーダーであれば時間さえかければお金を取り戻すことは可能ですからね。『まずは健全な心と体であるべし』ということですね♪
たいまんじんせい
2005/08/03 10:37
yuko軍曹さん
・・・体調の良い時の方が稀って(汗)
地合、悪いですよね。場中暇を持て余してコメントを返す余裕があるくらいですから。自分は順張り派なのでまさに暇極まるって感じです(^_^;)
損失は200万くらいまでなら、チャンスがあれば一日で取り返せるので焦っていませんが、今唯一の楽しみは日経平均が12000円を超えてくるかどうかというのも何だか。。
たいまんじんせい
2005/08/03 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月1日、2日株日記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる