たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月28日株日記

<<   作成日時 : 2005/07/28 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ヴィレッジヴァンガード
朝、起きて板を見てみたらスカスカでした。
うわwこれで下げられたら損切りするにできないじゃん( ̄□ ̄;)!!
(つーか持ち過ぎなんだよ)
期待を裏切ることなく、もちろん下にいきました。。orz
板が薄く143万での損切りに非常に時間がかかったため、前場は他のトレードがほとんど出来ませんでした。
・・・でも出来なくて良かったと思っています。
9174ワンダーテーブルとか見てたんですけど、株価の動きがまさに『ワンダー』でした。
これも日中足チャートを乗せておきますね♪
前場入っていたら死んでいただろうな〜
というか空売りで入ればウッハウハ!?

2333Gモード
10:33 @23.6万90株買いは
正しかった。
しかし、その後
13:06 24.4万60株買いは間違い。
『高値買い増し』はたいまんじんせいの3本の指に入る悪い癖。
『高値買い増しはしない』とマイルールとして決めてあるのにいつもやってしまう。
24.3万でも5株買った後、24万割れ。その後戻してきたところの板状況が24.1万買い 24.2万売りで少し落ち着く。

24.2万台にVWAPがありこれが上値を押さえている。ただ23万台は底堅かったので、上に触れるか下に触れるかのポイントでした。
すぐに逃げれるようにワンクリックで155株を売れるようずっと待機
そうしたら誰かが24.3万の売り板に200株の注文を追加しやがった( ̄□ ̄;)!!
明らかに見せ板っぽいが、その見せ板によって一時的に売られるのは避けられない。
瞬時に判断して、155株を24.0万に向かって売り注文。・・見せ板に誰よりも早く反応したのがたいまんじんせいでした(苦笑)
24.1万と24.0万で約定。
その後200株の売り注文は普通に取り消されていたのでやはり見せ板でした( ̄Д ̄;)
いずれにせよ、その後反発することは無かったので売りの判断は正解でしたが。買値平均は高値買い増しのせいで上がっていましたがそれでもぎりぎり24万より下だったので一応利益確定にはなりました。

大引け前近くの
14:39 8888クリードを39.6万30株持ち越しのつもりで買いました。その後何気なく株価ボードを見たら、ティアックがやけに下げてきている。
172円にあった50万株の売り注文のせいでした。
買い板が破られるたびに50万株の売り注文も1円ずつ下げていきます。こういう動きは東証一部系に時々見られますが、これっていまいち目的が分からないんですよね。食われたときが反発するときなのでその時の底値で売ることになるわけだし。
ともあれ50万株の売り注文が170円まで下りてきたときにちょっと様子見て、これ以上は下げないなと判断して、
14:44 6803ティアック170円20万株買い
15万株は172円で利益確定し、5万株は持ち越してみました。
引けにクリードを20株買い増して今日は終了〜♪

楽天証券口座 前日比−9万
保有株
2769ヴィレッジヴァンガード 6株
8888クリード 50株
6803ティアック 5万株

ヴィレッジヴァンガードの持ち越し分の損切りだけで−70万はあったのでデイトレ分だけで見ると、一応勝っています。
まあ、ほとんどはティアックのおかげなんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
証券
証券証券(しょうけん)とは、財産上の権利や義務を表す紙面のことである。有価証券と証拠証券に分類される。また証券会社・証券市場の略語としても使用される場合がある。Wikipediaより引用... ...続きを見る
株式証券会社情報NOW
2005/07/29 06:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月28日株日記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる